卒園・卒業・入学式にオススメ!セルフヘアアレンジ7選

2020/02/14

卒園式や卒業式、入学式などこれからの時期はイベントごとがたくさん。せっかくのおめかしは、服だけでなく髪型までキメたいですよね。今回は、自分でできるオススメのヘアアレンジを7つご紹介します。

【ショート・ボブさん向け】ヘアアレンジ

ショートヘアやボブヘアはアレンジしにくいので、そのままにする人が多いのでは?でもちょっとしたアレンジで印象はけっこう変わるもの。ここではショート・ボブヘアの簡単アレンジをご紹介します。

サイドでクリップ留めアレンジ

出典:WEAR

サイドでまとめ、毛先を内側にかくすようにクリップで留めるだけ。ショートやミディアムでもアップスタイルができるのはうれしいですよね。大きめのクリップを選ぶと華やかさが増します。

編み込みハーフアップアレンジ

出典:WEAR

両サイドをそれぞれ編み込みし、まんなかでまとめてできあがり。編み込みをくずしてルーズな雰囲気にすると、こなれ感が出ます。編み込みができる人にとっては簡単なアレンジですね。

【ミディアムさん向け】ヘアアレンジ

ミディアムヘアは中途半端な長さで、アレンジがむずかしく感じることが多いかもしれません。ここでは簡単だけど平凡じゃない、ミディアムヘアのアレンジをご紹介します。

2重ハーフアップアレンジ

出典:WEAR

ハーフアップしてくるりんぱし、両サイドからぐるぐるしながら少しずらしてまとめます。ヘアゴムを2種類使うので、華やかさがアップしますね。色ちがいのビジューなど統一感があってよさそうですよ。

ぐるぐるくるりんぱアレンジ

出典:WEAR

サイドを残し、上部を2つに分けて結んでそれぞれくるりんぱします。両サイドをぐるぐる巻いて、残りの髪とまとめてそれぞれ結び、2つをまとめて結びます。少しくずしてできあがり。大人っぽい雰囲気に仕上がります。

【ロングさん向け】ヘアアレンジ

ロングヘアはアレンジが効きすぎるので、アレンジが苦手な人にはなかなか厄介な髪型かもしれません。ここでは意外と簡単にできるロングヘアアレンジをご紹介します。

連続くるりんぱアレンジ

出典:WEAR

左右を残してくるりんぱし、左右をその上で結んでくるりんぱ、毛先を最初のくるりんぱのなかに入れるだけ。全体を少しくずしてバレッタをつければ、簡単なのに上品なアレンジになります。

ぐるぐる三つ編みアレンジ

出典:WEAR

トップを結び、両サイドをぐるぐるロープ巻きにしてまとめてくくり、三つ編みにします。残りの髪を両サイドで三つ編みにし、3本を三つ編みにしてできあがり。むずかしそうに見えて挑戦しやすいアレンジです。

くるりんぱ三つ編みおだんごアレンジ

出典:WEAR

トップを結びくるりんぱしてくずし、両サイドの束とまとめてもう一度くるりんぱしてくずします。下の髪を2つに分け、それぞれ三つ編みし、くるくるとまとめてピンで留めます。ちょっと難易度は上がりますが、華やかに仕上がりますよ。

ヘアアレンジのために美容室に行くのは面倒だしお金がかかるもの。自分でできてふだんとちがう雰囲気を出せたらうれしいですよね。アレンジが苦手な人も、できそうなところからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND