脱・全身暗めコーデ!春に向けて明るい色を取り入れよう

2020/01/31

まだまだ寒い日が続きますが、寒い季節定番の暗い色ばかりで全身かためていませんか?今回は、明るい色を取り入れた若見えコーデをご紹介します。春が恋しい今日このごろ、明るい色で気分も明るく春に向かいましょう。

明るいボトムスで若見えコーデ

スカートでもパンツでも色の種類が豊富なので、冬の暗めコーデのアクセントにちょうどいいですね。まずは明るい色のボトムスを取り入れた若見えコーデをご紹介します。

パッと映える黄色スカート

出典:WEAR

黒でまとめたコーデにパッと映える黄色のプリーツスカートは、GRLのもの。明るい色を1色入れただけで華やかさがぐんと上がりますね。

きれいなミント色テーパードパンツ

出典:ZOZOTOWN

Discoatのテーパードパンツはきれいなミント色。それほど主張は激しくないけれど、上に暗めのアウターをはおっても重くならず、大人っぽく仕上がるカラーです。

明るすぎないチェック柄スカート

出典:ZOZOTOWN

オレンジとグリーンの大きめチェック柄がかわいいtiptopのスカート。ベースが落ち着いた色なら明るくなりすぎず、暗めのトーンにもになじむ色合いなので、冬コーデにも取り入れやすいですね。

明るいトップスで若見えコーデ

トップスを明るくすると顔色もパッと明るく見えるもの。色や柄ものトップスをコーデに取り入れて、顔色も気分も明るくいきましょう。

ビタミンカラーのオレンジ色ニット

出典:ZOZOTOWN

THE SHOP TKのニットプルオーバーは目を引くオレンジ色。ビタミンカラーで冬のマンネリコーデに華やかさをプラスし、はつらつとした印象に仕上げましょう。

シンプルな青×白ストライプシャツ

出典:WEAR

全体的に地味めな色合いでも、青×白のストライプシャツがいい味を出しています。明るい色が苦手な人は、柄もので冬のコーデにアクセントを加えましょう。シャツはPAR ICIのもの。

明るいアウターで若見えコーデ

アウターが変われば雰囲気もぐっと変わります。暗い色を着ている人が多いなか、明るいアウターをはおって周囲と差をつける若見えをめざしましょう。

まわりの視線を集めるチェック柄コート

出典:ZOZOTOWN

ベージュとオレンジのチェック柄コートは、はおると気分が上がるかわいさ。主役級アイテムなので、ほかはシンプルにまとめると◎。コートはearth music&ecologyのもの。

周囲と差がつくオレンジ色トレンチコート

https://wear.jp/ys17/14166734/
出典:WEAR

もう少しあたたかくなってきたら、ベージュのトレンチコートが急増しますよね。LADYMADEのオレンジ色トレンチなら華やかで、まわりと差がつくこと間違いなしです。

明るい色やかわいい柄を着ると、自然と気分も上がりますよね。冬はどうしても暗い色合いのスタイルになりがちですが、アクセントを加えることで若見えも期待できます。春を待つ今こそ、脱・暗い色コーデに挑戦してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND