卒園・卒業・入学式コーデに合わせるバッグ特集

2020/02/01

子どもの晴れ舞台。一緒に行くならおしゃれなママに見られたい!けれど、フォーマルな装いはみんな同じようになりがちでむずかしいですよね。それならバックにこだわって、トータルコーディネートをしてみましょう!

実用的なら自立できるものがスマート

みんなで集まって座ったとき、バックの置き場に困ることはありませんか?自立する形ならさっと置けて、倒れる心配もしなくていいですよ。フォーマルな装いにあう自立型バックをご紹介します。

シンプルイズベスト

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

シンプルながら本革を使用することで、上品な印象のバッグ。カジュアルダウンしたスタイルでも持てるので、ふだん使いもできます。バッグはHALEINEのもの。

派手にならない配色バッグ

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

派手にならないポイントは、ずばりシックな色のコントラストにあります!ほそい持ち手と肩ひもも、大人っぽい印象をよりいっそう引き立てています。バッグはRODE SKOのもの。

ちょっとしたかわいさを忍ばせて

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

オールブラックでまとめても、チャームでアクセントをつけると一気に華やかになります。ファスナー部分もゴールドなので、控えめななかにも華やかさがあり◎。バッグはSHOO・LA・RUEのもの。

流行りのミニマムバッグはフォーマル感倍増

近年小さいバッグが流行りで、店頭で見る機会も多いのではないでしょうか。そしてそんなバッグは、ミニマムなのにこだわったデザインが狙い目です。

白って実はたくさんあります

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

白のなかでも、少し黄みがかったグレー寄りのアイボリーがフォーマルスタイルにはおすすめです。スカーフは取り外し可能なので、アレンジも楽しめます。バッグはcache cacheのもの。

こんな2wayもあり!

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

クラシカル感のあるショルダーバッグは、共生地の肩ひもとハンドバッグ用チェーンの2wayがうれしいアイテム。雰囲気に合わせて使い分けることができます。バッグはle.coeur blancのもの。

ハンサムスクエアは機能性も

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

ハンサムにきまるスクエアバッグは、なんとウォレットバッグなんです。むだがないうえに機能性が高く、フォーマルな場でも身軽に使うことができます。バッグはBARNYARDSTORMのもの。

出番が少なくデザインも偏りがちなフォーマルバッグ。フォーマルでも使えるふだん使いバックという視点で見てみると、おしゃれなもののレパートリーがたくさんあり使用頻度も増えますよ。こだわりの1点を見つけて、たくさん使ってあげてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND