ユニクロ・GUのプチプラメンズアイテムでオーバーサイズコーデ!

2020/01/26

オーバーサイズアイテムをそろえるなら、やっぱり王道プチプラブランドユニクロ・GUのメンズアイテムがおすすめです。サイズだけでなくカラーバリエーションも豊富なので、自分好みのアイテムを見つけてみましょう。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

メンズアウター

冬に活躍のアウターは、プチプラなら買いたしやすく、しかも流行りものがゲットできるので気になったら手に取ってみましょう。袖がちょっと長いくらいだと、かわいさもあり着こなしやすいですよ。

もこもこボアが部分づかいで甘すぎない

出典:ZOZOTOWN

ボアとナイロンを切り替えで取り入れたフリースは、軽さも魅力の1つ。オーバーサイズを抜きえりにして、こなれ感たっぷりに羽織ってみましょう。ユニクロのフリースコンビネーションジャケットは3,990円です。

機能性もゲットできるんです

出典:WEAR

えり元とポケットの差し色がかわいいジャケットは、なんと防風加工という機能性もあるすぐれもの。スポーティーライクな配色もトレンド感を引き上げます。ユニクロの防風ボアフリースジャケットは5,990円です。

やっぱりほしい中綿ブルゾン

出典:ZOZOTOWN

ボリュームと丈のバランスがむずかしい中綿ブルゾンは、メンズサイズならちょうどいい丈感に。やや長めの着丈がフェミニンさを演出します。GUのメンズ中綿ブルゾンは3,990円です。

メンズトップス

メンズのトップスはゆったりとしていて、1枚で着こなせるものが多いのもうれしいポイントです。ほどよい抜け感が出せるサイズ感に注目して選んでみましょう。

タートルネックの抜け感が最高

出典:ZOZOTOWN

メンズのタートルネックなら、丈も長めで自然な抜け感が生まれます。今年らしく、チュニック風に着こなすのがおすすめです。カラーも豊富なので色違いでそろえてもいいですね。ユニクロのタートルネックTは1,990円です。

くしゅっと自然なボリューム袖

出典:ZOZOTOWN

ケーブル編みニットは、あたたかみもあり冬に着たい定番アイテム。メンズサイズなら袖にボリュームが出るので、簡単にかわいさがプラスできます。ユニクロのケーブルクルーネックセーターは2,990円です。

カラーもメンズは少しクール

出典:ZOZOTOWN

ブルーがさわやかな印象のニットは、袖・裾・えりのリブ編みがメリハリをつけてくれるアイテム。ベルトでウエストマークすると、バランスよくまとまります。GUのローゲージタートルネックセーターは1,990円です。

冬の定番ノルディック柄

出典:ZOZOTOWN

チェック柄と並んで冬の定番ともいえるノルディック柄。首元がゆったりめなので、シャツをインしたレイヤードコーデにもぴったりのアイテムです。GUのローゲージノルディックセーターは2,490円です。

オーバーサイズのメンズアイテムなら、体型カバーもできるうえにトレンド感も演出できます。レディースにはない、だぼっと感が自然に出せるのもうれしいポイント。まずはプチプラなユニクロ・GUで、気軽に取り入れてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND