めざせマイナス5歳!春におすすめの若見え髪型特集

2020/02/28

寒かった冬ももうすぐ終わり、春はもうすぐそこ!心機一転、若々しくヘアスタイルを変えたい……と思っているかたも多いのではないでしょうか。今回は、マイナス5歳も夢じゃない!イメチェン成功まちがいなしの髪型をご紹介します。

手軽に変化をつけるシースルーバング

いきなりがっつりイメチェンは勇気が出ない……というかたにおすすめなのが、前髪をすいて透け感を出したシースルーバング。顔全体に透明感を出すことができますよ。

かるく巻いてかわいらしさをアピール

出典:ZOZOTOWN

明るめトーンのカラーリングに、毛先を巻いた前髪が女性らしさを引き立てています。アンニュイなヘアアレンジですが、はっきりした色の口紅をセレクトすることで全体がぼやけず、メリハリが出て大人の印象に。

束感カール&ショートカットでキリリと

出典:ZOZOTOWN

落ち着いたカラーとショートカットでクールな雰囲気に。ウェット感のあるスタイリング剤を使えばこなれた印象がアップします。

ストレートボブで透明感

出典:ZOZOTOWN

透明感のあるストレートボブに、まるみをつけた前髪で動きのあるスタイリング。メイクしだいで印象を変えやすいところもおすすめポイントです。

若見え代表!ぱっつん前髪

一見ハードルが高いと思われがちな眉上ぱっつんバングですが、落ち着いた40代女性をあか抜けさせるおすすめスタイルです。トレンドのオーバーサイズをゆるっと着こなすコーディネートにも似合いますよ。

思いきった大人ショートに女性らしさを

出典:ZOZOTOWN

少年のようになってしまいがちなショートヘアも、ぱっつんバングで大人の女性の色気を感じるスタイルにクラスアップ。大きめピアスがよく似合います。

ロングヘア+軽めバングでクラシックな印象に

出典:WEAR

黒髪ロングヘアには、重くなりすぎない軽めバングがおすすめ。ベレー帽などクラシックなアイテムがよく似合います。マニッシュな服装とナチュラルなメイクでかっこよくキメてみては。

アレンジいろいろワンレンボブ

思いきっておでこを出すことで小顔効果ありのワンレンボブ。ヘルシーな印象をあたえるので、春にぜひトライしたいヘアスタイルです。

差がつくグラデーションカラー

出典:ZOZOTOWN

毛先だけ明るめカラーにすることで、人とはちがうあか抜けスタイルに。どんなコーディネートもワンランク上に見えること間違いなしですよ。

ハイライトで洗練された印象に

出典:ZOZOTOWN

ハイライト+パーマで立体感を出したムーディー大人スタイル。かきあげ前髪でいい女風をかもしだせば、オフィスにもなじむスタイルになりますよ。

顔まわりをすっきり見せるワンカール

https://wear.jp/aokimio/15849296/
出典:WEAR

しっかりとブローして濡れ感のあるスタイリングをすることで、赤ちゃんのようなフレッシュさを感じるスタイルに。あごラインで毛先をワンカールさせれば小顔効果もあり。

なにかとせわしなくなる春、まずはヘアスタイルを変えて気持ち新たに仕事もプライベートも充実させたいもの。マンネリ化したコーディネートも違った雰囲気で楽しめるのではないでしょうか。ぜひこれらを参考に、イメチェンにトライしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND