ママ会に着たい!お財布にやさしいプチプラワンピース特集

2020/02/09

どこかきれいで清潔感のあるワンピースがママ会に大活躍。けれど、そのためだけに買うのは少しもったいない気がしませんか。ユニクロ・GU・しまむらのプチプラブランドから、ふだん使いにもぴったりなアイテムを集めました。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロ

シンプルとシルエットを手にいれるなら、断然ユニクロがおすすめ。アレンジひとつでカジュアルときれいめのどちらでも着れるアイテムが多いです。

キレイにきまるシルエット

出典:WEAR

すっきりとした上半身と、ふわりと広がるフレアが美ラインをつくりだす、高見えニットワンピース。ギャザーでウエストをしっかりしぼっているのがポイントです。価格は5,990円です。

タートルネックを忍ばせて

出典:ZOZOTOWN

コーデュロイ素材のシャツワンピは、タートルネックをインすることでこなれ感がアップ。ベージュのブーツでグラデーションをつくり、大人っぽく着こなしましょう。価格は3,990円です。

レイヤードが流行りスタイル

出典:WEAR

丈の短いワンピースなら、ロング丈のボトムスをレイヤードしてトレンドコーデに仕上げてみて。リブニットワンピース×プリーツスカートなら、縦長効果が倍増します。価格は2,990円です。

GU

柄物をそろえるならGUが大活躍。カラーバリエーションも多いので、お好みの柄・色を探してみてください。

重ね着にスタンドカラー

出典:ZOZOTOWN

スタンドカラーがかわいい総柄のロングワンピースに、Vネックニットを重ねたきれいめカジュアルコーデ。スタンドカラーならどんなアイテムともレイヤードしやすいので、着まわしの幅が広がりますよ。

やっぱり外せない花柄

出典:WEAR

やっぱり1枚は欲しい花柄ワンピース。レトロ柄をチョイスすれば、流行を取り入れたフェミニンスタイルが完成します。イエローのワンピースなら1枚でおしゃれに仕上がりますね。

しまむら

トレンドアイテムを狙うならしまむらへ。今のシーズンにマッチする特徴的なデザインがたくさんそろっています。

アシメスリット

出典:WEAR

トレンドのアニマル柄は、スリットワンピースからチラ見せることで主張しすぎない着こなしに。ベージュ系のワンピースならアニマル柄になじみやすく、大人感もアップします。

ネックラインが◎

出典:WEAR

ウエストがしぼれるドロストタイプのワンピース。少しV字がかったネックラインがデコルテをきれいにみせてくれます。前あきなのでカーディガンとしても着られる2way仕様です。価格は1,900円(税込)です。

1枚で着られるワンピースは、スタイリングがとても楽なアイテムです。2way仕様のアイテムも多いので、アレンジが楽しめるのもうれしいポイント。ふだんはもちろん特別な日にも活躍するワンピースを、プチプラで見つけてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND