まとめるだけで若見え!40代のセルフヘアアレンジ特集

2020/03/06

ヘアアレンジはしたいけど、やり方や自分に似合うスタイルが分からず、結局そのままになってしまうことがありますよね。今回は、40代向けのまとめるだけで若見えする、セルフヘアアレンジをご紹介します。

ミディアムヘア

意外とアレンジに悩んでしまうことの多いミディアムヘア。手が込んでいなくても、ちょっとした一工夫でアレンジを楽しめますよ!

お団子をつかったアレンジ

出典:WEAR

サイドからゆったり結った三つ編みを、お団子にまきつけて低い位置でまとめたヘアアレンジ。キュッと縛らずにおくれ毛をのこすと、全体がふんわりとした印象に仕上がりますよ。

ツイストをつかったアレンジ

出典:WEAR

トップからぐるっとツイストした毛束を、片側にクリップでまとめたヘアアレンジ。編み込みが苦手なかたでも気軽にマネしやすいですよ。アクセは大ぶりのデザインをチョイスすると◎。

小物を効かせたアレンジ

出典:WEAR

ゆるっとまとめたお団子に、長めのベロアリボンをくくっただけの超簡単ヘアアレンジ。高い位置でまとめると幼く見えてしまうので、低い位置にするのがおすすめ。小物でバランスをとるのもワザの1つですよ。

ハーフアップでまとめたアレンジ

出典:WEAR

こなれ感あふれるハーフアップアレンジ。実は、くるりんぱした毛束と、サイドからツイストした毛束をまとめてクリップでとめているだけ!とにかくラフにくずすのがポイントですよ。

ロングヘア

しっかりとアレンジを楽しめるロングヘア。面倒くさがらずに、ひと手間加えるだけで明るい印象になりますよ!

くるりんぱをつかったアレンジ

出典:WEAR

サイドからのゆるいツイストと、くるりんぱをミックスしたヘアアレンジ。ヘアゴムを隠すようにバレッタをとめれば上品な印象に。きっちりと結ぶよりも、ルーズに束ねるのがおしゃれのコツです。

ニット帽をつかったアレンジ

出典:ZOZOTOWN

ポニーテールに、低めの位置で結ったロープ編みをプラスするとぐっと華やかになります。パールのヘアバトンをつければ、メンズライクなファッションにも女性らしさが出ますよ。

三つ編みをつかったアレンジ

出典:WEAR

ふんわりとほぐした三つ編みがかわいいヘアアレンジ。ボリュームに負けないように大きめアクセをつけると◎。ヘアゴムに毛束をまきつけて隠すことで、さりげないきちんと感が演出できます。

編み込みをつかったアレンジ

出典:WEAR

高い位置から全体をざっくりと編み込みしたヘアアレンジ。さいごに毛束ををぐるっとまとめれば、ほどよいラフ感を出すことができますよ。カジュアルコーデとも相性バッチリです!

まとめるだけで若見えできる、40代向けのセルフヘアアレンジ特集をご紹介しました!むずかしそうなスタイルでも、ひとつずつ見てみると簡単な組みあわせですよ。ぜひ、いつもと一味ちがうヘアアレンジにチャレンジしてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND