バギーパンツでおしゃれを格上げ!大人コーデ30選

2020/01/29

近年ワイドパンツが流行していますが、なかでもワイドで裾までストレートのシルエット、バギーパンツは要チェックのアイテム。今回は、大人にぴったりのバギーパンツでつくるコーデを30種類ご紹介します。

バギーパンツのトレンドコーデ

ワイドなシルエットのパンツは、ほどよく女性らしさを見せるのがポイント。まずはバギーパンツコーデの基本となる、トレンドの着こなし術を4つご紹介します。

トップスをインしてウエストマーク

出典:ZOZOTOWN

かっこいい濃い色のバギージーンズは、タックインしてウエストマークすることで女性らしさをプラスして。シンプルでかっこいい大人のスタイルになります。ジーンズはName.のもの。

やわらかい色のワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

ベージュとアイボリーの同系色コーデで、ズルっとしたスタイルもやわらかく女性っぽい印象に。ほどよい肌見せもフェミニンさを上げていますね。パンツはDHOLICのもの。

CPOシャツを合わせたトレンドコーデ

出典:ZOZOTOWN

CPOシャツにバギーパンツのトレンドコーデは、一見メンズライクな雰囲気。パンツがリブニットなのでほどよく女性らしく、白を合わせることでよりやさしい印象になります。パンツはAMERICAN HOLICのもの。

トレンドのブラウンで大人らしいスタイル

出典:ZOZOTOWN

トレンドカラーのブラウンとアイボリーでふんわりと女性らしいスタイル。オーバーサイズのアウターにバギーパンツというゆるゆるスタイルも、色味で女性らしさが出せますよ。パンツはAuntie Rosa Holidayのもの。

バギーパンツのおすすめブランド

バギーパンツはさまざまなブランドから出ていますが、ここではおすすめのブランドを3つご紹介します。自分に合うバギーパンツを見つけてコーデを楽しみましょう。

おすすめブランド1:earth music&ecology

出典:ZOZOTOWN

ナチュラルガーリーなアイテムがそろうearth music&ecologyのバギーパンツは、ほかにない色味が特徴。ワイドシルエットでもうすいグリーンがかわいらしさを感じさせます。

おすすめブランド1:earth music&ecology

出典:ZOZOTOWN

落ち感がありダボっとしたシルエットですが、しなやかな素材とニュアンスのある色味で、女性らしさを与えるバギーパンツ。白のケーブルニットで大人のゆるコーデに仕上げて。

おすすめブランド2:niko and...

出典:ZOZOTOWN

大人のカジュアルスタイルにぴったりのniko and...は、そぼくな雰囲気のアイテムがそろっています。リボンベルトつきのバギーパンツで、ワントーンコーデにアクセントを加えるスタイルに。

おすすめブランド2:niko and...

出典:ZOZOTOWN

チェック柄のバギーパンツはおじさんっぽくなりがちなアイテム。ひとクセあるトップスにブラウンのノーカラーコートで、大人の女性の着こなしに仕上げています。

おすすめブランド3:AMERICAN HOLIC

出典:ZOZOTOWN

日々のトレンドスタイルを提案するAMERICAN HOLICのバギーパンツは、シンプルでカジュアルなものが多いです。メンズライクなコーデュロイのバギーパンツには、髪をアップにしてフェミニンさをプラスして。

おすすめブランド3:AMERICAN HOLIC

出典:ZOZOTOWN

バギージーンズにスニーカーでシンプルなカジュアルスタイル。Vネックのニットとタックインが女性らしいアクセントになっています。

バギーパンツのきれいめコーデ

カジュアルなイメージが強いバギーパンツですが、着こなし方しだいで通勤にも使うことができます。ここではバギーパンツを使ったきれいめコーデをご紹介します。

ベージュ×白シャツの通勤スタイル

出典:WEAR

gaensoのベージュバギーパンツは太すぎないきれいなシルエット。白シャツで大人な通勤スタイルに。小物を黒にして、全体を引き締めるのがポイントです。

タートルネックで女性らしく

出典:WEAR

TODAYFULのバギーデニムはきれいなシルエットで、カジュアルすぎないアイテム。タートルネックを合わせると、シンプルながら女性らしいスタイルになります。

クロップド丈ですっきりと

出典:WEAR

Spick & Spanのバギーパンツはバランスの取りやすいクロップド丈。ガウチョのように裾が広がらず、すっきりとしたシルエットです。シャツとベストできれいめ通勤スタイルに。

チェック柄をピンクで明るく

出典:ZOZOTOWN

チェック柄で落ち着いた色合いのバギーパンツには、ビビットなピンクでパッと明るい印象に。華やかで上品なスタイルになります。パンツはGUのもの。

バギーパンツのカジュアルコーデ

バギーパンツの色や柄の選び方、またひと工夫加えたスタイルにすることで、着こなしの幅はまだまだ広がります。ひと味ちがうカジュアルコーデをご紹介します。

デニムと小物でこなれ感を演出

出典:ZOZOTOWN

シンプルな着こなしですが、デニムのバギーパンツでこなれ感のあるスタイルに。小物のアクセントで大人っぽさが際立ちますね。パンツはSLOBE IENAのもの。

テイストのちがうアイテムを組み合わせて

出典:ZOZOTOWN

通勤にもぴったりな素材感のバギーパンツに、ざっくりニットとスポーティなバッグという、テイストがちがうアイテムの組み合わせ。遊びごころを取り入れた大人のカジュアルスタイルです。パンツはFREAK'S STOREのもの。

バギーパンツが主役のコーデ

出典:ZOZOTOWN

apart by lowrysのパンツは主役級のギンガムチェック柄。モノクロコーデにしても暗さを感じさせない柄物バギーパンツは、1本持っていると楽しみ方が増えそうです。

特徴的なバギーパンツで大人カジュアル

出典:WEAR

少し甘めのレンガ色と、切りっぱなしのすそが特徴的なKastaneのバギーパンツ。トップスに濃いめの色を合わせて、大人かわいいカジュアルスタイルを楽しんで。

白系のバギーパンツコーデ

白やアイボリーのバギーパンツは、大人らしく女性らしい雰囲気になるうれしいアイテム。カジュアルコーデもラフになりすぎないのがポイントです。

トレンドを押さえた大人コーデ

出典:ZOZOTOWN

トレンドのブラウンとモノトーンを組み合わせたスタイル。バギーパンツのほどよいワイド感が、大人っぽさをより際立たせます。パンツはGUのもの。

やわらかいワンカラーコーデ

出典:ZOZOTOWN

AMERICAN HOLICのバギーパンツはすっきりとしたシルエットで、大人っぽいスタイルにぴったりのアイテムです。アイボリーのワンカラーコーデで、やわらかくやさしい雰囲気に。

シャツワンピで脚長コーデ

出典:ZOZOTOWN

白コーデにシャツワンピをはおったスタイル。インナーの色を統一することでIラインが強調され、脚長効果を得られます。バギーパンツはUngridのもの。

白ならではの大人っぽさ

出典:ZOZOTOWN

CIAOPANIC TYPYのパンツはめずらしいサスペンダーつき。白はきれいなシルエットを強調してくれるので、子どもっぽくなりません。インナーを変えてシーズン問わず着回せるのもうれしいですね。

ベージュ・ブラウンのバギーパンツコーデ

ベージュやブラウンのバギーパンツは、トレンドを押さえた大人かわいいスタイルに仕上げるのにぴったり。選ぶ色合いによって雰囲気が変わるので、好みのカラーを見つけてみましょう。

基本のベージュ×白を上品カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

ベージュ×白はよく見る基本コーデですが、バギーパンツにするとカジュアルでこなれ感のある印象に。トップスのレース素材で上品さをプラスしています。パンツはnano・universeのもの。

ワンツーコーデもかっこよくキマる

出典:ZOZOTOWN

ごくシンプルなワンツーコーデも、DHOLICのブラウンバギーパンツならかっこよくキマります。ほかのパンツではかなわない、バギーパンツならではの着こなし術ですね。

バギーパンツでつくるかわいいコーデ

出典:WEAR

ポケットがさりげないアクセントのPOU DOU DOUのバギーパンツ。いろんなトップスに合いそうですが、たまには丸えりでかわいらしいコーデはいかがでしょうか。

ゆるゆるスタイルも引き締めるブラウン

出典:ZOZOTOWN

全体がダボっとしたゆるゆるスタイルも、濃いめのブラウンなら引き締めてくれます。ニットのケーブル模様もいいアクセントに。バギーパンツはAuntie Rosa Holidayのもの。

カラーバギーパンツコーデ

赤やオレンジなどのバギーパンツを履きこなしている人はおしゃれ度が高く見えますね。ここではカラーバギーパンツの上手な取り入れ方をご紹介します。

女性らしさを上げるオレンジバギーパンツ

出典:WEAR

FIL DE FERのパッと映えるオレンジ色のバギーパンツを履けば、女性らしさがグンと上がります。淡い色にも濃い色にも合わせやすく、きれいめスタイルに仕上げてくれるアイテムです。

淡い色でも目を引く差し色に

出典:ZOZOTOWN

ViSのバギーパンツはきれいなライトグリーンで、淡い色ながらしっかりコーデに華をそえるアイテム。あえて淡い色でまとめることで、カラーパンツの雰囲気を楽しんでみるのもいいですね。

シースルーからのぞかせるビビットカラー

出典:WEAR

コーデがむずかしいビビットな赤のバギーパンツは、シースルーワンピからのぞかせて。透けて見える色とのちがいが楽しめる、おしゃれ上級者テクです。パンツはChaosBohemiaのもの。

大人かわいいをつくるベージュピンク

出典:ZOZOTOWN

ピンクベージュのバギーパンツは、かわいい大人のスタイルをつくるのに最適なアイテム。白ニットを合わせるだけのシンプルコーデを、ぐっと格上げしてくれます。パンツはearth music&ecologyのもの。

バギーパンツはいろんな着回しがきく、大人の女性が持っておくべきアイテム。色や柄、シルエットにこだわって、自分に合ったものを選んでくださいね。きれいめもカジュアルも問わないバギーパンツで、日々のコーデを楽しみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND