ユニクロ・GUのデニムでつくる!40代の春コーデ

2020/02/16

春になったらデニムパンツをヘビロテしましょう!GU・ユニクロのプチプラブランドでそろう、おすすめのデニムパンツとコーディネートをご紹介します。色やデザインも豊富で、ワードローブの幅が広がりますよ!

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロ

シルエットと素材に定評のあるユニクロ。シンプルななかにあるこだわりが、大人の女性にうれしいポイントです。話題になったあのパンツのコーディネートもご紹介します。

春こそモノトーン

出典:ZOZOTOWN

春のモノトーンを着るポイントは、ホワイトの分量です。ボトムスをホワイトにして面積を広くとることで、モノトーンなのに暗くならず着こなせます。ハイライズワイドストレートジーンズは3,990円です。

カジュアルをきれいに

出典:ZOZOTOWN

ダメージ加工がストリートライクなスキニーパンツには、チャンキーヒール+ソックスでワンランク上のコーディネートに。バッグがシンプルだったら、柄ソックスにしてもかわいいですね。ウルトラストレッチジーンズは3,990円です。

履けばわかるカーブジーンズ

出典:ZOZOTOWN

ハンサムスタイルにぴったりなテーラードジャケット×デニムパンツの組み合わせ。美シルエットなカーブジーンズならコーデがラフになりすぎず、大人っぽく仕上がります。ワイドフィットカーブジーンズは3,990円です。

まだまだビッグサイズが気になる

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズのスウェットをバランスよく着こなすなら、スキニーデニムがおすすめ。小ぶりなバッグを合わせれば、メリハリが強調できますよ。カットオフタイプのウルトラストレッチジーンズは2,990円です。

GU

リーズナブルだからこそ、ふだん着ないアイテムにも挑戦できるGU。流行のものや表情のあるデニムが多いので、トップスや小物合わせにもこだわってみましょう。

表情のある加工

出典:WEAR

ウォッシュ加工がおしゃれなデニムパンツ。シンプルなロゴトップスとジャケットを合わせれば、スタイリッシュな大人カジュアルコーデの完成です。遊び心のある小物をちりばめて、おしゃれ上級者の着こなしに。

デニムでつくるきれいめカジュアル

出典:WEAR

アイボリーのデニムパンツには、アースカラーを合わせると一気にいい女感が増します。大きめのゴールドアクセを合わせても◎。コクーンシルエットジーンズは2,490円です。

アンクル丈で抜け感を演出

出典:ZOZOTOWN

アンクル丈のデニムパンツに春カラーのバレエシューズを合わせれば、それだけでフェミニンな印象に。白ブラウスにトレンチコートを羽織り、軽やかに着こなして。テーパードアンクルジーンズは2,490円です。

デニムパンツは気軽に履けるからこそ、さまざまな着こなしを楽しめる万能アイテム。GU・ユニクロならさまざまなデザインがプチプラで手に入るので、おしゃれの幅もぐんと広がります。デニムをいっぱい活用して、春のおしゃれを楽しんでくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND