卒園卒業・入学式シーズン!おすすめヘアアレンジ特集

2020/03/14

春の卒園卒業・入学式シーズンになると困るのが、服装に合ったヘアスタイル。主役は子どもなので、自分ばかり目立っても、地味すぎてもアウト。今回は、そんな悩みを解決するおすすめヘアアレンジを、長さ別にご紹介します!

ショート~ミディアムヘアのおすすめアレンジ

ロングヘアと比べて、ボリューム感を出しづらいへアスタイルですよね。アクセの使い方やヘアアレンジしだいで、ガラッと印象が変わりますよ。

ハーフアップヘアスタイル

出典:WEAR

ハーフアップでまとめて、残った毛束をくるんとまとめたヘアアレンジです。トップをざっくり引きだして立体感を出せば、すっきりしたパンツスタイルとのバランスもバッチリ!

ツイストヘアスタイル

出典:WEAR

ウェーブのかかったボブヘアに、両サイドからのびるツイストをうしろで束ねれば完成!アクセをつけたいときは、リボンやパールバレッタなどシンプルなものをチョイスすると◎。

シニヨンヘアスタイル

出典:ZOZOTOWN

左右から結った三つ編みの毛先をバレッタで隠しつつ、下の方にも三つ編みでシニヨンをつくりまとめたアレンジ。おくれ毛を残すことで、きっちりしすぎずにやさしい雰囲気になりますよ。

ロングヘアのおすすめアレンジ

せっかくのロングヘアだけど、アレンジの仕方が分からない……。そんなかたでも、簡単におしゃれに見えるコツをご紹介します!

三つ編みヘアスタイル

出典:ZOZOTOWN

片方に髪をまとめて、三つ編みしただけの超簡単ヘアアレンジです。シンプルですが、ざっくり編むことでエアリー感がプラスされるので、かたいオケージョンコーデをやわらかい印象にできますよ。

お団子ヘアスタイル

出典:ZOZOTOWN

低い位置でお団子をつくった、ぐっと女性らしくなるヘアアレンジです。高い位置で結ってしまうと幼いイメージになってしまうので気をつけましょう!全体のバランスが偏らないよう、ロングスカートをあわせるのがおすすめ。

編み込みヘアスタイル

出典:WEAR

こまかいツイストと編み込みをくりかえしてつくったヘアアレンジ。これだけで、ぱっと華やかな見た目になるので、落ち着いたヘアカラーで結うのが大事なポイントです。

ポニーテールへアスタイル

出典:WEAR

アレンジするのが苦手なかたにおすすめのヘアスタイル。ほぐしたツイストをカチューシャのように留め、ポニーテールを結ったヘアゴムに髪をグルっと巻きつければ、きちんと感がだせますよ。

卒園卒業・入学式シーズンにつかえる、おすすめヘアアレンジ特集をご紹介しました。マナー上、落ち着いた服装になることが多いですが、周りと差をつけるヘアアレンジでおしゃれを楽しみましょう!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND