ユニクロで見つけた春の通勤服アイテムはこれ!

2020/02/14

だんだんと暖かくなってくる春は、上着も薄手になり、コーディネート力が生かせる季節。毎日着る通勤服も、TPOを意識しつつおしゃれに見せたいですよね。今回はユニクロのアイテムを使った、春にぴったりな通勤服をご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

女性らしさをプラスした大人のパンツスタイル

動きやすいパンツスタイルは「できる女性」コーデにぴったり。色合わせや素材感にこだわって、春らしい軽やかさを演出しましょう。

ネイビー×ホワイトでメリハリをつけて

出典:WEAR

ホワイト系でまとめただけだとぼんやりしがちなコーデも、ネイビーのジャケットを羽織ることでメリハリがつけられます。パンプスもネイビーを選び、統一感をもたせて。シャツとパンツがユニクロのもの。

ベージュ×グリーンで大人スタイル

出典:WEAR

ハイウエストのワイドチノパンに、グリーンのカーディガンをインした上品コーデ。チラ見せしたレースインナーやベルトは黒で統一し、コーデを引き締めましょう。白のバッグを合わせると、よりさわやかに仕上がりますね。

きちんとスタイルに遊び心をプラス

出典:WEAR

ネイビーのアンクルパンツ×白ブラウスのシンプルコーデに、ノーカラートレンチを羽織ってフェミニンさをプラス。ピンクのバッグとパイソン柄パンプスで、地味になりすぎない着こなしに。パンツは2,990円です。

スカートスタイルは甘さ控えめで親近感アップ

女性らしさバツグンのスカートスタイルは、甘くしすぎないのがコツ。テイストの違うアイテムを組み合わせ、親しみやすい印象に。

レーススカートできれいめフェミニン

出典:WEAR

グリーンのレースフレアスカートに、ブラウンのトップスを合わせた上下ユニクロコーデ。スウェットライクなトップスを選ぶことで適度な抜け感が生まれ、コンサバになりすぎない着こなしに。スカートは2,990円です。

タックインで女性らしいシルエット

出典:ZOZOTOWN

ミモレ丈スカートをボーダートップスでカジュアルダウンした、ラフめの通勤スタイル。トップスをインすることで、すらっとした女性らしいシルエットになります。ウエストが細く見えるのもポイント。スカートは2,990円です。

春らしいトップス投入で季節感をシフト

冬のボトムスでも、トップスを春らしくするだけで雰囲気がガラリと変わります。春らしいカラーやデザインで、季節を先取りしちゃいましょう。

ミントグリーンで春らしく

出典:WEAR

トラッドなガンクラブチェックスカートも、明るいミントグリーンのトップスを合わせるだけで一気に春らしい装いにシフト。ベージュのジャケットやパンプスで、軽やかに着こなしましょう。トップスは2,990円です。

ノースリーブ×カーディガン

出典:WEAR

春にはまだ早いノースリーブのトップスも、カーディガンを肩がけすればちょうどよくなります。ネイビー×ベージュの上品配色にグレンチェックのパンツを合わせ、美人度高めの着こなしに。ノースリーブは1,990円です。

毎日着る通勤服は、使いやすいことはもちろん、おしゃれに見えるのも重要なポイントです。マンネリしないよう着こなしを変えたり、小物やアクセサリーなどで変化を楽しむのがおすすめ。ユニクロで春の通勤服を探してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND