しまむらの春アウターが狙い目!40代おすすめコーデ

2020/02/12

少しずつあたたかくなってくる春先も、まだまだアウターは手放せません。今回は、プチプラ価格が人気のしまむらの春アウターから、40代の大人世代にぴったりなものをおすすめコーデとともにご紹介します!

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

春アウターの定番・大人っぽいおしゃれトレンチ

春アウターの定番であるトレンチコートは、ビジネスシーンはもちろん、カジュアルライクにも着こなせる万能アイテム。何にでも合わせやすく、使いやすいのがポイントです。

フェミニンなスカートコーデ

出典:ZOZOTOWN

ロゴTにブルーのスカートを合わせ、ベージュのトレンチ(税込4,991円)を羽織ったきれいめカジュアルコーデ。トレンチのデザインがシンプルなため、インナーにカラーアイテムを持ってくることでおしゃれに見えます。

メンズライクなモノトーンコーデ

出典:WEAR

トレンチコートは、メンズライクなコーデとも相性バツグン!存在感のあるケーブルニットはコーデを引き立たせてくれます。肌寒い日はインナーにシャツを入れてもかわいいですね。

カジュアルミックスが大人かわいいデニム素材

いろいろなテイストの洋服が好きな人におすすめなのが、カジュアルミックスに着られるデニム素材のアウター。合わせるものによってがらりと印象が変わります。

レトロなブラウンスカート×かごバッグ

出典:WEAR

ブルーのデニムは合わせやすい万能カラー。ブラウンのスカートやかごバッグで、どこかレトロな印象に。キャップやボーダートップスなど、スポーティなアイテムとも相性バツグンです。

ネオンカラーでスタイリッシュに

出典:WEAR

目を引くイエローグリーンのスカートに、黒のデニムジャケットをオン。抜きえりで着こなすことで、ぐっとトレンドライクに仕上がります。ノースリーブでちょっぴり肌見せし、スタイリッシュな上級者スタイルに。

トレンドアウターを使った最旬コーデで決まり

今年のアウターは、定番のブルゾンやライダースに加え、カジュアルなマウンテンパーカーが人気。トレンドのアイテムを使うことでいつものコーデがさらにおしゃれに!

ノースリ×スキニーでモードな印象に

出典:WEAR

秋冬のイメージが強いブルゾンは、サンダルやカンカン帽などの春夏アイテムと合わせて季節感を演出。ノースリーブのトップスとスキニーの組み合わせは、モード系な印象に仕上がります。

ボリュームたっぷりなマウンテンパーカー

出典:WEAR

カジュアルなカーキのマウンテンパーカーは、フェミニンなレースタイトスカートを合わせることで、ラフすぎない大人のデイリーコーデに。トレンドのアースカラーでまとめて、女性らしく着こなしましょう。

コーデを引き締めるライダースジャケット

出典:WEAR

脚長効果のあるワイドパンツとボーダートップスの組み合わせは、ラフな印象が強くなりがち。あえてタイトなライダースと合わせることで全体が引き締まって見え、着やせ効果がアップします。

アウターはいつも同じものを着がちですが、プチプラ価格のしまむらなら気軽に購入できます。手持ちのアイテムを考えつつ、気になるものにチャレンジしましょう。しまむらの春アウターで素敵なコーデを叶えてくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND