GUスニーカーが春コーデに合う!40代おすすめコーデ

2020/02/06

ラフな通勤スタイルやカジュアルコーデにぴったりのスニーカー。デザインによっては安っぽく見えたり、子どもっぽくなったりしてしまうことも。今回は、GUのスニーカーを使った40代女性におすすめの春コーデをご紹介します。

シンプルで合わせやすい白スニーカーの春コーデ

定番の白スニーカーは、シンプルでどんなコーデにも合わせやすい万能アイテム。足元が明るくなることで、さわやかで春らしい印象に。

ブルー×ホワイトのさわやかなカジュアルコーデ

出典:WEAR

ブルーとホワイトでまとめた、さわやかな印象のコーデ。カジュアルなデニム×スニーカーは、高級感のある柄物バッグと合わせることで、プチプラには見えない洗練された雰囲気に仕上がります。バッグもGUのもの。

差し色に最適なカラースニーカーの春コーデ

バリエーション豊富なカラースニーカーは、コーデの差し色にぴったり。こなれ感が出るだけでなく、コーデにメリハリをつけられます。

春夏にぴったりなマリンテイスト

出典:WEAR

春夏の定番であるマリンスタイルは、ブルーのスニーカーでコーデを引き締めて。太紐のスニーカーを選ぶのがコツです。小物もブルーやホワイトなど、同系色でまとめるとよいでしょう。

タックイン×太めパンツで着やせ効果◎

出典:WEAR

黒・白・ブラウンのシンプルな3色コーデに、赤スニーカーで差し色をプラス。ワイドパンツにトップスをインすれば、着やせ効果バツグンの着こなしに。レースのビスチェやカゴバッグを合わせ、大人ガーリーに着こなして。

高見えするパイソン柄スニーカーの春コーデ

ゴージャスな印象のパイソン柄は、スニーカーでも高見えする大人っぽいデザイン。ロングスカートなどにも合わせやすく、コーデを華やかに演出してくれます。

こなれ感のあるメンズライクなコーデ

出典:WEAR

パーカーにデニムと合わせたメンズライクなコーデは、小物使いがカギ。全体的にシンプルなデザインのアイテムでまとめ、スニーカーに印象強いパイソン柄を取り入れることでこなれ感を演出できます。

春らしいピンクのロングスカートも甘くなりすぎない

出典:WEAR

ゴージャスでかっこいいイメージのパイソン柄は、春らしいピンクのロングスカートにもぴったり。甘くなりすぎず、大人の女性でも着こなしやすいコーデに仕上がります。

差し色が光るカジュアルダウンな通勤スタイル

出典:WEAR

ブルーとホワイトでまとめたカジュアルめの通勤スタイルに、差し色でピンクを入れたおしゃれ上級者コーデ。足元のパイソン柄がモード感を加え、ワンランク上の着こなしに。友だちとのショッピングや飲み会などにもぴったりです。

歩きやすくラフなスニーカーは通勤にも便利なアイテム。合わせやすいぶん、パンツの丈や全体のバランスにこだわることで、より洗練されたコーデに仕上がります。GUのスニーカーで春のおしゃれをもっと楽しんでくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND