40代に似合う!しまむらの靴を使った春のコーデ

2020/02/08

毎日同じ靴を履いていると傷みやすくなるため、何足か用意しておきたいもの。プチプラ価格のしまむらなら気軽に購入でき、かつ高見えする40代向けの靴もそろっています。今回は、大人世代に向けた、しまむらの靴を使った春コーデをご紹介します!

オフィススタイルにぴったりなパンプスコーデ

オフィススタイルの定番靴・パンプスも、しまむらなら数多くそろっています。エナメル素材のシンプルなものやリボンつきのかわいいものなど、コーデに合わせて選びましょう。

ライダース×パンツで「いい女」風スタイルに

出典:WEAR

メンズライクなライダースは、コーデを引き締めるスパイス系アイテム。ニット×スラックスのオフィススタイルがいつもよりかっこよく見え、「いい女」感を演出します。足元はヌーディなベージュパンプスできれいめに。

足元でさりげないかわいらしさをアピール

出典:WEAR

女性らしいラインが出るタイトスカートは、オフィススタイルでも人気のアイテム。着回ししやすいシンプルなセットアップは、足元で遊ぶのがおすすめ。リボンのパンプスをチョイスすることで、さりげないかわいらしさを演出できます。

ダメージジーンズでカジュアルダウン

出典:WEAR

シンプルなパンプスは、オフィススタイル以外とも相性バツグン!ダメージジーンズと合わせることで、かっちりさが消えてラフな印象に。Tシャツなどカジュアルなアイテムでまとめるのが◎。

カジュアルライクなスニーカーの春コーデ

スニーカーは、履きやすく歩きやすいだけでなく、カジュアルライクなコーデの主役!子どもとのお出かけや友達とのお買い物など、さまざまなシーンで活躍してくれます。

えりつきジャケットで「ラフすぎない」スタイルづくり

出典:WEAR

スニーカーやスウェットなどラフなアイテムを集めたコーデですが、ポイントはジャケット。えりつきのジャケットを羽織ることで、ラフすぎず、適度なカジュアル感を楽しめます。

個性的なコーデにはスリッポンをチョイス

出典:WEAR

ユニークな柄のトップスとレースのスカートを合わせた個性的なコーデには、スリッポンタイプのスニーカーがおすすめ。スニーカーの色をトップスとリンクさせることで、着こなしがより引き立ちます。

足元から涼しげに!サンダルを使った春コーデ

春から夏にかけて定番になってくるサンダルは、足元が涼しげになり、季節感を演出するのにぴったりなアイテム。ギンガムチェックやストライプなどさわやかなコーデに合わせて。

ギンガムチェックで大人かわいい春の装いに

出典:WEAR

涼しげなギンガムチェックは、レースインナーやさわやかな白サンダルをプラスしてかわいさを引き立たせて。甘めが苦手な人も、デニムパンツと合わせることで落ち着いた印象に仕上がります。

チラ見せが今っぽい!トップスインで着やせ◎

出典:WEAR

涼しくなるとトップス+ボトムスだけのシンプルなコーデになりがち。ショルダー部分が広めの「チラ見せ」スタイルは、女性らしさだけでなく、今っぽさを演出できます。足元もストラップサンダルで抜け感を加えて。

春のおしゃれは足元から!プチプラブランドのしまむらは、ファッション小物も豊富にそろっていて、コーデに合わせた靴を見つけるのも楽ちんです。記事を参考に、しまむらの靴で大人世代の春コーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND