大人カジュアルの強い味方!レディースのポロシャツコーデ30選

2020/01/24

ラフな着ごこちときちんと感のあるデザインで、オンオフ使いやすいポロシャツ。カジュアルな印象が強いですが、着こなし方しだいで通勤スタイルにも着回せますよ。今回は、大人カジュアルに大活躍のポロシャツコーデをご紹介します。

ポロシャツのおすすめブランド

大人の着こなしになじむポロシャツが見つかる、おすすめショップをピックアップ。老舗ブランド・トレンドが光るファッションブランド・プチプラブランドの3種類をご紹介します。

おすすめブランド1:LACOSTE

出典:WEAR

大人のポロシャツを見つけるなら、老舗のLACOSTEは要チェック。メンズサイズのラガーシャツをデニムでラフに着こなせば、トレンドのストリートカジュアルが簡単につくれます。

おすすめブランド1:LACOSTE

出典:WEAR

細身のポロシャツにチェック柄パンツを合わせた、ハンサムな着こなし。パンツのすそをロールアップすると、フェミニンな抜け感が加わります。黒のスリッポンですっきり仕上げて。

おすすめブランド2:CIAOPANIC

出典:WEAR

カジュアルなポロシャツを、上品なニット素材で仕上げた大人の着こなし。トレンドライクなくすみブルーに、白シャツとラインパンツを合わせてスタイリッシュにまとめましょう。

おすすめブランド2:CIAOPANIC

出典:WEAR

ビックシルエットのラガーシャツは、タックインでバランスよく着こなして。カジュアルなアイテムにはきれいめボトムスを合わせて、大人っぽいミックスコーデに仕上げるのがおすすめ。

おすすめブランド3:GU

出典:WEAR

プチプラなGUで見つかる、シンプルな黒のポロシャツ。黒のワンピースとスウェットを重ね着して、オールブラックのレイヤードコーデに。ポロシャツのえりがきちんと感の演出に◎。

おすすめブランド3:GU

出典:WEAR

くすみカラーがおしゃれな、GUのメンズポロシャツ。ベージュの柄スカートを合わせて、レトロライクな大人カジュアルコーデに。ヘアに巻いたスカーフもアクセントにぴったり。

ポロシャツのおすすめ通勤コーデ

えりつきのポロシャツは、ほどよいきちんと感が魅力です。ふだんの通勤コーデにも取り入れやすく、親しみやすい雰囲気をつくってくれます。

チェック柄パンツでトラッドに

出典:ZOZOTOWN

黒のポロシャツに、ダークカラーのチェック柄パンツを合わせたシンプルコーデ。落ち着いた色合いでまとめれば、カジュアル感が控えめになり通勤にもぴったりの雰囲気に。ポロシャツはMERLOT IKYUのもの。

プリーツスカートできれいめに

出典:ZOZOTOWN

黒のポロシャツに、シフォン素材のプリーツスカートを合わせてフェミニンに。黒のバレエシューズとミニバッグで、カジュアルになりすぎない着こなしに仕上げましょう。ポロシャツはLACOSTEのもの。

ジャケットでつくるモードなスタイル

出典:WEAR

バイカラーがおしゃれなポロシャツに、フレアニットパンツを合わせたブラウンコーデ。同色のチェック柄ジャケットを羽織れば、モードな印象のきれいめスタイルが完成します。ポロシャツはG.V.G.V.のもの。

ワントーンで品よくまとめる

出典:ZOZOTOWN

CIAOPANICのニットポロシャツは、落ち着いたブラウンをチョイス。全体をブラウン~ベージュでまとめることで、きちんと感がアップします。トレンチコートで美人度高めの着こなしにまとめて。

白系のおすすめポロシャツコーデ

定番でもある白のポロシャツは、清潔感が大人のデイリーコーデにぴったり。子どもっぽくならないよう、合わせるアイテムやバランスにこだわりましょう。

ナチュラルなシンプルコーデ

出典:WEAR

シンプルな白のポロシャツに、リネン素材のパンツを合わせたナチュラルコーデ。淡い色合いでまとめることでラフになりすぎず、大人っぽさがキープできます。ポロシャツはOMNIGODのもの。

ベーシックカラーでバランスよく

出典:ZOZOTOWN

白のポロシャツをモダンに着こなすなら、ベーシックカラーでシンプルにまとめるのがおすすめ。黒のデニム&シューズにベージュのショルダーバッグを合わせ、メンズライクな雰囲気に。ポロシャツはユニクロのもの。

モノトーンでマニッシュな印象

出典:ZOZOTOWN

ユニセックスなCasper Johnのポロシャツは、ほどよいゆとりがトレンドライクな印象。黒のスラックスに光沢のあるドレスシューズを合わせて、モードな雰囲気のマニッシュコーデに。

ドルマンスリーブで甘めスタイル

出典:WEAR

ゆったりしたドルマンスリーブがかわいい雰囲気をつくる、merlotの白ポロシャツ。チェック柄フレアスカートを合わせれば、大人ガーリーな着こなしに。スニーカーやキャンバストートでラフに仕上げましょう。

黒系のおすすめポロシャツコーデ

コーデを引き締める黒のポロシャツは、ラフさが抑えられシックな印象で着こなせます。かわいらしいデザインも、黒なら落ち着いた雰囲気になるのがポイントです。

ポロシャツで定番スポーツミックス

出典:ZOZOTOWN

黒のポロシャツに柄スカートを合わせ、スポーティな小物を合わせたスポーツミックスコーデ。モノトーンでまとめることで落ち着いた雰囲気になり、大人にもなじむ着こなしに。ポロシャツはTHE SHOP TKのもの。

甘めデザインのポロシャツ

出典:ZOZOTOWN

Malleのポロシャツは、フリルになったえりが大人かわいいアイテム。アウトドアライクなオーバーパンツを合わせて、甘くなりすぎないデイリーカジュアルに。ゴールドのバッグはこなれ感を引き上げるアクセントに◎。

レディな印象のデザインポロシャツ

出典:ZOZOTOWN

そでのタックディテールがフェミニンなポロシャツは、老舗FRED PERRYのアイテム。サスつきナロースカートにベレー帽を合わせ、トラッドな雰囲気の大人フェミニンカジュアルに仕上げて。

オールブラックでクールな着こなし

出典:WEAR

カジュアルなポロシャツも、パンツ×ベルトにジャケットを合わせればモードなマニッシュコーデに早変わり。ポロシャツのラフさが抜け感になり、気取りすぎない印象に。ポロシャツはHYSTERIC GLAMOURのもの。

グリーン・カーキのおすすめポロシャツコーデ

スポーティな印象がアップするグリーン・カーキのポロシャツは、こなれ感を演出したいときにぴったり。上手に取り入れることで、おしゃれ上級者の着こなしになりますよ。

ゆるめスタイルでラフコーデ

出典:ZOZOTOWN

スポーティアイテムが得意なKANGOL×Discoatの別注ポロシャツは、ユニセックスで使えるシンプルなデザイン。ゆるめのポロシャツにフレアカットパンツを合わせ、シルエットにこだわったカジュアルスタイルに。

美バランスなフェミニンコーデ

出典:WEAR

CRAFT STANDARD BOUTIQUEのポロシャツを、ネイビーのチェック柄スカートにインしたフェミニンコーデ。たっぷりしたフレアスカートなら上半身がコンパクトに見え、バランスのよい着こなしにまとまります。

鮮やかな色味でさわやかに

出典:WEAR

スポーティ感が強くなる鮮やかカラーのポロシャツは、エレガントなテイストをプラスしてカジュアルさをセーブ。足元はスニーカーをチョイスし、コンサバになりすぎない着こなしに。ポロシャツはLACOSTEのもの。

デザインで差のつく大人ポロシャツ

出典:WEAR

HYSTERIC GLAMOURのポロシャツは、50年代風のプリントがレトロ感を演出。リブやえり元のパステルカラーもおしゃれ感を引き上げます。淡い色味のカラーパンツを合わせ、フェミニンに仕上げて。

ベージュ・ブラウンのおすすめポロシャツコーデ

クラシックな雰囲気をかもし出すベージュ・ブラウンのポロシャツは、きれいめスタイルにもマッチしやすいアイテム。色合いによって印象が変わるので、好みの1着を見つけてみましょう。

オーバーサイズでトレンド感

出典:WEAR

Kastaneのライトベージュのポロシャツは、ドロップショルダーとゆるめのシルエットがトレンド感を演出。ワッシャー加工のロングスカートを合わせて、リラックスした大人カジュアルコーデに。

ベージュ×赤でこなれスタイル

出典:WEAR

AMERICANAのポロシャツは、ベージュ×赤の目を引くカラーリング。すっきりしたえり元とボリュームスリーブもモードな印象を高めます。レディなチュールスカートを合わせ、大人かわいく着こなして。

ラメ素材が上品さを演出

出典:ZOZOTOWN

ポロシャツの老舗FRED PERRY×Ray BEAMSの別注ニットポロシャツは、ほんのりしたラメがエレガントな印象。デニムジャンパースカートをレイヤードし、ワンランク上の大人カジュアルコーデに。

刺しゅうポロシャツをアクセントに

出典:ZOZOTOWN

GIORDANOのポロシャツは、胸のライオン刺しゅうがコーデのアクセントに。あえてテイストの違うロングスカートとパンプスを合わせ、エレガントなスポーツミックススタイルに仕上げて。

ブルー・ネイビーのおすすめポロシャツコーデ

トラッドな雰囲気が際立つブルー・ネイビーのポロシャツは、マニッシュなテイストを加えてくれます。かっこよく着こなすのはもちろん、甘めアイテムでテイストミックスにまとめても◎。

色味で遊ぶエレガントカジュアル

出典:WEAR

ネイビーのポロシャツ×イエローのティアードスカートのきれいめカジュアルに、カラーパンプスを合わせたスタイル。さまざまな色の組み合わせも、ネイビーが入るとぐっと大人っぽい雰囲気に。ポロシャツはUNRELISHのもの。

チェック柄パンツで大人っぽく

出典:WEAR

ネイビーのポロシャツに、落ち着いたカラーリングのチェック柄パンツを合わせたトラッドコーデ。足元は白のダッドスニーカーでラフさを加え、メンズライクにまとめて。ポロシャツはHYSTERIC GLAMOURのもの。

フェミニンスタイルのハズし役

出典:WEAR

レトロな花柄ロングスカートに、ネイビーのポロシャツを合わせてカジュアルダウン。ポロシャツはコーデを甘くしすぎたくないときにもぴったり。シルバーのシューズでクールにまとめて。ポロシャツはCIAOPANICのもの。

ブルーでさわやかガーリーに

出典:WEAR

バイカラーがアクセントになったmerlotのポロシャツは、落ち着いたブルーカラーがさわやかな印象。ギンガムチェックのロングスカートを合わせて、ストリートライクな大人ガーリーコーデに。

色やデザインも幅広く、さまざまなテイストが楽しめるポロシャツ。えりがあるので、ラフな着こなしでもきちんと感が生まれるのがうれしいですね。デイリースタイルにポロシャツを取り入れて、ストレスフリーなファッションを楽しみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND