40代でもイタくない!春の大人ピンクの取り入れ方

2020/02/19

何歳でも、好きな色を自由に着こなしたい!ピンクもそんなカラーのひとつですよね。冬から春へ、少しずつあたたかく……コーデのスイッチングが必要な時季に、大人っぽくピンクを着こなすコツをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

プチプラで簡単!大人ピンクの取り入れ方

プチプラブランドでピンクを取り入れるときは、カジュアルアイテムからチョイスしてみるのはいかがでしょうか。いつものTシャツやパンツが女性らしく決まり、こなれた印象に。

GUのスラックス×ビッグシャツジャケット

出典:ZOZOTOWN

GUのカットソースラックスに合わせたシャツジャケットで、トレンドライクなコーデに。落ち感のあるシルエットとダスティなピンクを選べば、ピンクベージュトーンで統一した大人っぽい着こなしが完成します。スラックスは1,990円。

ユニクロのワッフルT×白小物でさわやかに

出典:ZOZOTOWN

カジュアルスタイルに欠かせないワッフルTも、ピンクを選んでウォッシュデニムと合わせれば女性らしさ満点に。フリンジつきの巾着バッグやヒールパンプスなど、子どもっぽく見せない白小物がカギ!Tシャツは1,500円。

しまむらのフーディーをレイヤードコーデに

出典:WEAR

甘いミルキーピンクが目を引く、しまむらのスウェットパーカ。サイドスリット入りで、チュールスカートのシルエットもスッキリ。ハイネックのインナーをのぞかせたら、大人っぽいブーツとスタッズバッグで引きしめて。

スラックスで簡単!大人ピンクの取り入れ方

かわいらしいピンクを取り入れるときに簡単なのは、まずボトムスから。今っぽさも演出できる、落ち感のあるゆるめスラックスを選ぶとコーデが簡単ですよ。

DHOLICのワイドスラックス×ざっくりニット

出典:WEAR

DHOLIC STYLEのスラックスは、ツータック入りのワイドシルエットで美脚効果の高い1本。深みのあるディープピンクは、ラテコーデにもなじみやすい色味です。ざっくりビッグニットをオンしたら、デザイン小物を効かせて。

chucllaのスラックス×カジュアルミックス

出典:ZOZOTOWN

ほどよいセミワイドで小柄さんも履きこなしやすい、chucllaのウールライクスラックス。ケーブルニットとカットソーのレイヤードコーデでカジュアルダウンして。肌寒いときにはショートダウンを羽織れば、体温調節しやすいですね。

ニットで簡単!大人ピンクの取り入れ方

顔映りや、選ぶべき色合いが気になるピンクのトップス。思い切り着映えする甘ピンクや、ベージュトーンに近いスモーキーピンクが、大人っぽく着こなせておすすめです。

アンゴラ混ニットでふんわり甘スタイル

出典:WEAR

まだ肌寒いときにも便利な、シャギー感のあるThe Virgniaの春カラーニット。発色のよいピーチピンクを主役に、ベージュピンクのロングスカートや白の小物でグラデーションをつけて。

ケーブルニットはスモーキーカラーで決めて

出典:ZOZOTOWN

AZUL ENCANTOの洗えるニットは、前後2wayでカーディガンとしても使えるのがうれしいですね。グレーがかったスモークピンクにベージュのプリーツスカートを合わせて、かろやかなピンクコーデに。

1枚で季節感を演出できるピンクは、カジュアルアイテムやくすみカラーと合わせるのが大人っぽく着こなすポイントです。ハンサム派さんにはクールに決まるスラックス、フェミニン派さんにはニットがとくにおすすめ。春らしさ満点のピンクを楽しんでください!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND