きれいめにも活躍!40代必見大人のおすすめTシャツコーデ30選

2020/02/23

カジュアルでラフな印象のTシャツですが、合わせ方しだいで40代にぴったりのきれいめコーデにも活躍しますよ。今回は40代におすすめな、大人のTシャツコーデをご紹介します。「Tシャツはラフすぎるし……」と尻込みしている人は必見です!

ユニクロのTシャツコーデ

シンプルなユニクロのTシャツは、40代の大人コーデに活躍します。テーパードパンツやカーディガンなどきちんと感のあるアイテムを合わせて、きれいめカジュアルに着こなして。

甘さ控えめ女性らしい大人カジュアル

出典:WEAR

白のTシャツには、女性らしいピンクのパンツとカーディガンを合わせ、カジュアルながらも上品なコーデに。くすみピンクを選べば甘さ控えめに着こなせます。足元はスニーカーでカジュアルにまとめて。

メンズサイズを選んでこなれ感

出典:WEAR

上下ユニクロでつくる大人カジュアル。足元をすっきりみせるテーパードパンツに、あえてメンズのTシャツを合わせてトレンドライクなシルエットに。黒の小物で大人っぽくまとめましょう。

カーディガンで大人コーデに

出典:WEAR

白Tシャツにベージュのタイトスカート、イエローのビーチサンダルでさわやかにまとめたコーデ。ブラウンのカーディガンを羽織れば、ぐっと大人っぽい仕上がりに。カジュアルなビーサンコーデも落ち着いた印象になります。

GUのTシャツコーデ

クロップドTシャツやアシンメトリーTシャツなど、シンプルながらもトレンドライクなデザインが特徴のGUのTシャツ。うまく取り入れて、上級者スタイルを完成させましょう。

シンプルながらもこなれ感たっぷりコーデに

出典:WEAR

シンプルながらもアシンメトリーデザインがこなれ感を演出するGUのTシャツ。ボタニカル柄パンツでより上級者な印象に仕上げましょう。柄コーデも黒の小物で引き締めれば派手になりすぎません。

ワンカラーでトレンドコーデ

出典:WEAR

ブラウンのワンカラーコーデでトレンドライクに。ワイドパンツはハイウエストで履き、スタイルアップを狙って。ゴールドのアクセサリーを散りばめれば、カジュアルながらも上品な印象に仕上がります。

黒で甘すぎない大人ガーリーコーデに

出典:WEAR

クロップドTシャツを柄スカートと合わせた大人ガーリースタイル。Tシャツはフロントインしてさりげないこなれ感をつくりましょう。黒の小物を添えて、40代でも浮かないかわいらしさを演出して。

白のTシャツコーデ

さわやかな白のTシャツは、デニムやスポサンなどカジュアルアイテムと好相性。黒やブラウンなど落ち着いたカラーを合わせて40代らしくまとめましょう。

シンプルコーデにアクセントをプラス

出典:WEAR

TRUNO by NOISE MAKERのロゴTシャツを、ベージュのロングスカートと合わせてシンプルカジュアルに。黒のスポサンで全体を引き締めたら、ピンクパープルのバッグでアクセントをプラスして。

カーブパンツでナチュラルな印象に

出典:ZOZOTOWN

Chaco closetのTシャツは、フレンチスリーブが二の腕の細見えに効果的。ブラウンのカーブパンツにインしてナチュラルにまとめたら、黒の小物でほどよく引き締めバランスよく仕上げて。

プリントTシャツはシンプルに着こなす

出典:ZOZOTOWN

RETROGIRLのプリントTシャツは、シンプルなロングスカートを合わせて落ち着いた着こなしに。大人っぽいブラウンコーデに、レオパード柄バッグで辛さをプラスしてこなれた印象に仕上げましょう。

統一感のあるシンプルカジュアル

出典:WEAR

HANESの白T×デニムパンツのシンプルコーデに、ブラウンの小物を散りばめて統一感のある着こなしに。スカーフと大ぶりピアスで女性らしさをプラスすれば、ぐっときれいめな印象を与えられますよ。

黒のTシャツコーデ

上品な印象を演出する黒のTシャツ。女性らしいシルエットのアイテムを合わせて、大人のフェミニンスタイルを完成させましょう。

フレンチスリーブで上品な大人スタイル

出典:ZOZOTOWN

Chaco closetのワッフル半袖Tシャツは、1枚でナチュラルな印象を演出します。肩をほどよく隠すフレンチスリーブが女性らしいシルエットをつくり、上品なロングスカートとも相性抜群です。

タイトなシルエットで上品コーデ

出典:WEAR

フィット感のあるMOUSSYのTシャツは、立体感のあるリブが大人っぽい印象。女性らしいベージュのタイトスカートと黒のパンプスで、通勤にも使える上品コーデを完成させましょう。

黒Tシャツでほどよくカジュアルに

出典:WEAR

エレガントなレーススカートを、clearのTシャツでカジュアルダウンして上品な大人コーデに。フェミニンなピンクスカートも、黒アイテムでまとめれば甘さを抑えて40代らしく着こなせます。

柄バッグで上級者な印象に

出典:ZOZOTOWN

シンプルなグラデーションコーデには、レオパード柄バッグでアクセントを加えて上級者な印象に。大ぶりアクセサリーで、クールななかに女性らしさもプラスすると◎。TシャツはGoodwearのもの。

ベージュのTシャツコーデ

女性らしさを引き立てるベージュのTシャツ。ワントーンで上品にまとめるのも、カラーアイテムと合わせて大人カジュアルに仕上げるのもおすすめです。

ワントーンで上品なフェミニンコーデに

出典:WEAR

ゆったりシルエットのしまむらのTシャツに、小花柄スカートを合わせてフェミニンに。ベージュのワントーンに仕上げると、花柄コーデも上品に着こなせます。大ぶりピアスで大人っぽさもプラスして。

アースカラーで大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

ベージュ×カーキのアースカラーコーデでつくるデイリーカジュアル。スカーフでおしゃれ感を追加すると、カジュアルになりすぎない大人のこなれコーデが完成します。TシャツはAunt Marie'sのもの。

小物もブラウンでそろえ統一感を演出

出典:ZOZOTOWN

シンプルなベージュのワントーンコーデで、品のある大人スタイルに。小物もブラウンでまとめることで、統一感のある着こなしに仕上がります。TシャツはHoneysのもの。

スカートでよりフェミニンに仕上げる

出典:ZOZOTOWN

タイトなデザインが女性らしいFREAK'S STOREのTシャツは、ボリューミーなマキシ丈スカートでよりフェミニンに。ネイビーやベージュなど落ち着いた色の組み合わせで、シックな雰囲気にまとめましょう。

ブラウンのTシャツコーデ

ブラウンのTシャツを着るときは、やぼったい印象にならないようトレンドを意識するのがポイント。旬のカラーを組み合わせたり、シルエットにこだわったりしておしゃれに着こなしましょう。

ブラウン×ベージュで大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

ブラウン×ベージュは好相性な組み合わせ。Tシャツをストライプ柄パンツにインすれば脚長効果も◎。ボーイッシュなキャスケットに女性らしい大ぶりアクセサリーで、こなれた大人カジュアルに仕上げて。Tシャツはユニクロのもの。

ガーリーコーデも大人っぽく

出典:WEAR

フェミニンな白のワンピースは、ブラウンのTシャツを合わせることで甘さを抑えて大人っぽく着こなせます。清楚なコーデにあえてスポーティなバッグを添えて、テイストを外すのが上級者スタイル。TシャツはKastaneのもの。

ゆったりコーデはメリハリがカギ

出典:WEAR

オーバーサイズのTシャツに、ワイドパンツを合わせてリラクシーな全身ゆったりコーデに。首元にスカーフを結んで引き締めることで、適度にメリハリのついたスタイルが完成します。TシャツはGUのもの。

アクセサリーで大人カジュアルに

出典:WEAR

Tシャツにワイドパンツ、キャップにロゴバッグなどとことんカジュアルなアイテムを合わせたコーデ。大ぶりピアスでさりげない女性らしさをプラスすることで、ラフさがセーブできますよ。Tシャツはユニクロのもの。

グレーのTシャツコーデ

色の濃さでイメージが変わるグレーのTシャツ。デイリーカジュアルはもちろん、きれいめコーデも得意なカラーです。色の組み合わせでテイストの変化を楽しんで。

ボートネックで女性の魅力を引き立てる

出典:WEAR

デコルテをすっきり見せるボートネックは、サロペットのインナーとして着こなすのがおすすめ!肌をほどよく見せ、女性らしさが引き立ちます。サンダルとカゴバックでさわやかにまとめて。TシャツはSLOBE IENAのもの。

ロゴTシャツはきれいめに着こなす

出典:WEAR

カジュアルになりがちなロゴTシャツは、シンプルデザインを選ぶのがカギ。IENAのロゴTシャツに白パンツを合わせ、きれいめな印象に。小物は華奢なデザインをセレクトし、上品にまとめましょう。

Tシャツでさわやかカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

ライトグレーのTシャツは、ほどよいラフさが演出できます。ドット柄スカート×つば広ハットのフェミニンスタイルに合わせて、感じいい大人のガーリーカジュアルに。Tシャツはearth music&ecologyのもの。

白のパンツで清潔感あるさわやかコーデ

出典:WEAR

ユニクロの淡いグレーのTシャツに、白のドット柄パンツを合わせてさわやかな印象に。カゴバッグや麦わら帽子といった涼しげなアイテムで、季節感のあるコーデに仕上げましょう。

カラーTシャツコーデ

1枚でこなれた印象を演出するカラーTシャツは、1枚持っておくと便利!黒やネイビーなど落ち着いた色のアイテムを合わせると、派手になりすぎませんよ。

カーキで柄コーデも落ち着いた印象に

出典:WEAR

大胆な柄スカートに、Shelly islandのカーキのTシャツを合わせて落ち着いた印象に。目を引くストライプ柄も、シンプルな色合いでまとめれば上品に着こなせます。

赤×黒のスタイリッシュコーデ

出典:WEAR

クールな印象をあたえるCHIMEの赤ハイネックTシャツ。黒のワイドパンツを合わせて、スタイリッシュに仕上げましょう。アクセサリーを小ぶりにすることで、よりクールにまとまります。

パープルでエレガントな大人スタイル

出典:WEAR

1枚でこなれ感を演出するIENAのリブクルーネックTシャツは、レーススカートを合わせて女性らしく着こなして。パープル×ネイビーの大人っぽい色合いでまとめれば、よりエレガントな印象をあたえます。

華やかなマスタードもネイビーで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

Vネックとフレンチスリーブが体型カバーにも役立つ、LEPSIMのTシャツ。マスタード色を選べば、よりおしゃれ感がアップ!デニムワイドパンツにメタリックバッグを合わせ、華やぎのあるカジュアルコーデに。

Tシャツはふだん着にはもちろん、オフィスカジュアルにも使える万能アイテム。落ち着いたベーシックカラーなら、たくさん着回すことができますね。ご紹介したコーデを参考に、お気に入りのTシャツで大人のおしゃれを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND