40代×GU!若見えも叶える春ワンピースコーデ

2020/02/23

プチプラブランドといえばGU!トレンドを取り入れて、しかもリーズナブル。かしこくおしゃれをする人の強い味方ではないでしょうか。今回ご紹介するのは、若見えも叶える春のGUワンピースコーディネートです。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなど での口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可 能性がありますのでご了承ください。

ふわっと楽ちんウエストゴムギャザー

体型カバーもできるウエストゴムギャザーのワンピース。小物づかいとチラ見せで単調なコーディネートに変化をつけ、若々しく仕上げましょう。

やっぱり花柄

出典:WEAR

オールGUのアイテムを使ったコーディネート。華やかなグリーンの花柄ワンピにイエローのパンプスを合わせ、ぐっとフレッシュな印象に。首元にホワイトを持ってくることにより顔色も明るくなります。

シンプルにはアクセントを

出典:ZOZOTOWN

横に広く開いたネックラインで、デコルテをきれいに見せてくれるワンピース。お気に入りのスカーフをさらっと巻いてアクセントをプラスしましょう。

ロング×ロングには遊び心をプラスして

ロング丈のトップスに、丈の長いボトムを合わせたコーディネートは継続傾向。どうしてもルーズになってしまいがちな印象ですが、ワンポイント加えて若見えを狙いましょう。

Tワンピ×ウエストマーク

出典:ZOZOTOWN

細いベルトでウエストマークするときは、高めの位置にするのがおすすめ。服と小物のカラーコントラストが際立っている方が、より視覚効果がアップします。ワンピースは1,990円です。

サイドボタンでアシンメトリーに

出典:ZOZOTOWN

スリットを自在にアレンジできるボタンつきワンピースは、さまざまな着こなしが楽しめるのが魅力。あえてアシンメトリーなシルエットをつくって、こなれた印象に仕上げるのも◎。ワンピースは1,990円です。

ストライプ柄×かごバッグ

出典:ZOZOTOWN

定番ストライプのシャツワンピも、ボトム合わせで流行りスタイルに早変わり。シンプルな組み合わせなので、特徴的な小物でアクセントをプラスすると◎。

シンプルでも主役になれるワンピース

ディテールやシルエットにこだわったワンピースは着た瞬間からきれい。シンプルであるからこそ大人っぽさが際立ち、主役級の存在感になりますよ。

プリーツドッキング

出典:ZOZOTOWN

1枚できまるプリーツコンビネーションワンピースは、美シルエットで高見えするアイテム。ウエストのバックルつきベルトも相まって、スタイルアップ効果が◎。ワンピースは2,990円です。

フロントボタン

出典:WEAR

前ボタンがポイントのワンピースは、前立て部分にギャザーがないのでふんわりしすぎず、すっきりと落ち着いた印象です。ホワイトの小物×ネイビーのワンピースで、若々しくクリーンな着こなしに。

ワンピースは、1枚でもコーディネートが完成する名アイテムです。だからこそシルエットやディテール、小物の合わせ方など小さいところまでこだわると、おしゃれの幅がぐっと広がります。プチプラなGUで、春をもっと楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND