40代春のジーンズコーデ!きれいめスタイルで好感度アップ

2020/02/22

春におすすめのアイテム、ジーンズ。ワイドからスキニーと多様化するシルエットをうまく取り入れて、カジュアルなジーンズをきれいめに仕上げてみましょう。好感度がアップする、大人のジーンズコーデをご紹介します。

定番アイテムと

定番アイテムこそおしゃれの見せどころ。シンプルに着こなすには、ハズしアイテムをうまく使いこなすことが大切です。

トレンチコート

出典:ZOZOTOWN

定番ストレートジーンズに、同じく春の定番トレンチコートを合わせて鉄板コーディネートの完成。どちらもクラッシック感ただようアイテムなので、ブラックの小物合わせが◎。ジーンズはPAGEBOYのもの。

ソックスとシャツ

出典:WEAR

全身をブルー系でまとめたさわやかなコーデに、キャメルのバッグとローファーを合わせてアクセントをプラス。白ソックスでトレンド感をプラスして、トラッドな大人カジュアルに。ジーンズはTHE SHINZONEのもの。

チュニックトップス

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズニットにワイドジーンズを合わせたルーズスタイル。ちらっと見せるホワイトのインナーと靴がきれいめな印象をつくり、だらしなくなりません。ジーンズはselect MOCAのもの。

ニットベスト

出典:ZOZOTOWN

実は使い勝手のいいベストは、シャツだけでなく、カットソーとも重ね着できます。ほどよくゆとりのあるベストに、脚のラインをひろいにくいストレートジーンズを合わせて。ジーンズはTHE SHOP TK のもの。

ポイントになるジーンズと

定番のジーンズではなく、流行を意識したジーンズのコーディネートです。メインアイテムとして使うのもおすすめですよ。

大きめロールアップ

出典:WEAR

大きくロールアップしたすそが目をひくスリムジーンズは、ラベンダーカラーを組み合わせて季節感を演出。小物もすべてラベンダー系でまとめ、統一感のある着こなしに。ジーンズはLOWRYS FARMのもの。

外せないホワイトデニム

出典:ZOZOTOWN

冬感の出やすいダークカラーのトップスには、思いきってホワイトデニムをチョイス。小物はモノトーンでそろえることで、カジュアルすぎないコーディネートに仕上がります。ジーンズはVicenteのもの。

スタイルアップできるハイウエスト

出典:WEAR

金ボタンが印象的なジャケットに合わせたのは、美脚効果の高いハイウエストジーンズ。きれいめな雰囲気があるので、かっちりしたジャケットのカジュアルダウンにもぴったりです。ジーンズはMOUSSYのもの。

ジーンズは、着た分だけなじみが出て柔らかくなるので着やすさが増します。定番のアイテムなのでカジュアルな印象が強めですが、最近はシルエットにこだわったものも多いので、きれいめな着こなしをしてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND