春に大活躍!万能トレンチコートで40代の上品コーデ

2020/02/23

春のアウターといえばやっぱりトレンチコート。きれいめだけではなく、じつは流行しているカジュアルなコーディネートにも合わせることができるアイテムです。今回は定番のきれいめからカジュアルまでご紹介します。

オフィスもOK!きれいめトレンチコーデ

トレンチといえばきれいめなコーディネートがテッパン。そんなきれいめスタイルを、ちょっとしたワザでよりおしゃれにしましょう。

今年っぽくアップデート

出典:ZOZOTOWN

ベージュ~ホワイト系でまとめていて、まさにきれいめコーディネートのお手本。今年っぽくアップデートするポイントは、インパクトのあるアニマル柄バッグです。トレンチはnatural coutureのもの。

意外とできるカラーコーデ

出典:ZOZOTOWN

ハードル高めのベージュとパープルの組み合わせは、色のトーンを同じにすればまとまります。ブルー寄りの寒色系パープルなら、モードな印象の着こなしに。トレンチは6(ROKU)のもの。

カラーのコントラストでハンサムな印象に

出典:ZOZOTOWN

ブラックトレンチとライトベージュのコントラストは、ハンサムな印象を与えます。定番のアイテムのなかに、リブパンツを取り入れて流行りも逃さずキャッチして。トレンチはHERENCIAのもの。

大人っぽさ◎!きれいめカジュアルコーデ

少しカジュアルダウンしたコーディネートは、きれいめとカジュアルのハイブリット。楽なのにきちんと感があるのでアクティブなお出かけもできちゃいます。

こなれたローファー合わせ

出典:ZOZOTOWN

編み柄が印象的なニットとデニムのコーデに、ブラウンのトレンチコートをオン。ローファーで引き締めることで、きれいにまとめることができます。トレンチはしまむらのもの。

シンプルにお気に入りのアクセントを

出典:ZOZOTOWN

定番ベージュトレンチに、白ニットとデニムを合わせたカジュアルコーデ。首元にスカーフをプラスすることで、ぐっとこなれた印象になります。バッグはスカーフの色味にそろえると◎。トレンチはmysty womanのもの。

ラフに着こなす!カジュアルトレンチコーデ

流行りのカジュアルスタイルとのコーディネートは、構えずにラフに合わせてみましょう。気にするのはインナーとのサイズ感だけ!なんといってもトレンチは着るだけできまる万能アイテムです。

やっぱりパーカー

出典:ZOZOTOWN

カジュアルスタイルといえばパーカー。トレンチからフードをだせば、一気にラフな印象に変身。流行りのプリーツスカートを合わせれば抜かりなしです。トレンチはCORNERSのもの。

デニムオンデニムオントレンチ

出典:WEAR

春になると着たくなるアイテム、デニムをぞんぶんに楽しめるコーディネート。定番のブルーデニムには、ベージュを合わせるのがテッパンです。トレンチはAZUL BY MOUSSYのもの。

きれいめからカジュアルまで、幅広いコーデにぴったりマッチするトレンチコート。ラフなカジュアルコーデが流行っている今だからこそ、トレンチのきれいめなエッセンスが生きてくるはず。ぜひいろいろなテイストを楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND