40代にオススメ!しまむらスカートを使った春コーデ

2020/02/27

冬も終わりに近づき、暖かな春の陽気になる時期。冬は寒くて控えていたスカートも、春にはやっぱり履きたくなりますよね。今回は40代にオススメしたい、しまむらスカートを使った春コーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

無地スカート

どんなトップスにも合わせやすい無地スカート。ロングスカートも、短めソックスで足元をチラ見せすれば、春らしい抜け感が出せますよ。

さわやかな春カジュアルコーデ

https://wear.jp/tera1008/14493138/
出典:WEAR

白のワッフルスカートに、ベージュのマウンテンパーカーをオン。ベージュを基調としたやわらかい色味で統一し、軽い印象にみせてくれる春らしいカジュアルコーデ。ボーダーのトップスがアクセントに。

品のあるラテカラーコーデ

出典:ZOZOTOWN

淡いベージュのロングスカートに、ブラウンのオープンカラーシャツを合わせたラテカラーコーデ。甘くなりすぎないようシャツを羽織り使いし、インナーには白のレースタンクで抜け感を演出。足元は外しアイテムでスニーカーを。

黒がベースのアウトドアコーデ

出典:WEAR

黒のロングスカートに、カーキのミリタリージャケットを羽織ったコーデ。濃い色味の組み合わせは重たくなりがちですが、ボーダーのトップス、クリアトートバッグを合わせて春らしい軽やかさをプラス。

柄スカート

柄スカートは女性らしさを引き立てるアイテム。春は小花柄やドットなどの、小さい柄がオススメです。

落ち着きのある大人ベージュコーデ

出典:ZOZOTOWN

白×黒のドット柄シフォンスカートに、チュニックを合わせたコーデ。ビッグシルエットのトップスは、ウエストマークしてスッキリさせると大人っぽくなります。キレイめ小物を合わせてエレガントカジュアルに。

緑×青のキレイめカジュアルコーデ

https://wear.jp/ayalilyflower/16057025/
出典:WEAR

青の花柄プリーツスカートに、カーキのジャケットを羽織ったコーデ。青×緑は一見カジュアルになりそうな色使いですが、花柄スカートが女性らしさをぐっと引き立てます。小物はベージュでなじませて。プリーツスカートは1,969円(税込)です。

トレンチコート使いの定番大人コーデ

https://wear.jp/chari/14290792/
出典:WEAR

白黒の小花柄スカートに、ベージュのトレンチコートを合わせたコーデ。甘くなりすぎないように、ダスティブルーのトップスでアクセントをプラス。足元はバレエシューズで肌をチラ見せし、抜け感をつくって。

ブラウン×抜け感で大人の余裕

出典:ZOZOTOWN

ブラウンの小花柄スカートに、ベージュのシャツを合わせたコーデ。全体をブラウン系で統一して、落ち着いた大人っぽさを演出。インナーには首元の開いたタンクトップを合わせて、ヘルシーな色気をただよわせて。

スカートなら体型カバーもでき、40代のデイリーコーデにぴったり。ふだんスカートを履かない人も、しまむらならプチプラなので挑戦しやすいですよね。この春は、しまむらのスカートでいろいろなコーデを楽しんでみてはいかがですか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND