脱マンネリ!ワンランク上の40代ボーダーコーデ

2020/03/13

季節を問わず人気のボーダー。どんなコーディネートにも取り入れやすいですが、着こなしがマンネリしがちです。そこで今回は、迷ったかたにぜひ見ていただきたいおしゃれなボーダーコーデのご紹介です。

ほどよい開き具合が女性らしいボートネック

横に広がったネックラインが女性らしさを引き出してくれるボートネック。シンプルですが小ワザの効いたコーデで大人な着こなしを狙いましょう。

小物づかいで季節を先取り

出典:ZOZOTOWN

バッグやサンダルが涼しげな印象。ラフですが気を抜きすぎているように見えない、きれいめなアンニュイさが大人の余裕を感じさせるスタイルです。トップスはFRAMeWORKのもの。

肩ひじ張らないお出かけスタイル

出典:ZOZOTOWN

一見シンプルですが、ボトムスはデザイン性のあるラップスカート。ゴールドのフラットパンプスを合わせて、カジュアルになりすぎないスタイルの完成です。ボーダーカットソーはSLOBE IENAのもの。

カラーボーダーで差をつける

出典:ZOZOTOWN

イエロー×ベージュのボーダーが遊び心のあるトップス。キレイめなパンツとハンドバッグでクラスアップされた上級者コーデです。カットソーはnano・universeのもの。

淡色や細めピッチをセレクトして優しい雰囲気に

定番の黒やネイビーもいいけれど、グレーやベージュなどの淡い色味のボーダーもおすすめ。全体的にやわらかい雰囲気になり、顔まわりも明るく見えますよ。

ベージュをうまく使ったワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

白とベージュのボーダーがかわいいトップスはKOBE LETTUCEのもの。ふんわりニットと合わせてフェミニンに仕上がっています。ころっとしたフォルムのショルダーバッグも相性◎。

ホワイトを基調にしたさわやかスタイル

出典:ZOZOTOWN

水色のスカーフがポイントになった、さわやかなマリンルック。バスクシャツをフロントインして脚長効果を出しています。トップスはFREAK'S STOREのもの。

こなれ感たっぷりのリラクシーコーデ

出典:ZOZOTOWN

大きめロールアップがかわいいデニムパンツは、ほどよいワイド感。ホワイトソックス×バレエシューズとお似合いです。ラフなポニーテールですっきりとした印象に。ボーダーカットソーはユニクロのもの。

ワザあり重ね着スタイル

人と差をつけたいかたにご提案する、遊び心のあるコーディネート。順応力のあるボーダーだからこそ、ばっちりおしゃれにきまります。この機会にチャレンジしてみては?

デザイン性のあるジャンパースカートと

出典:ZOZOTOWN

大きなVネックが目を引くジャンパースカートとの組み合わせ。ウエストは無理のないフィット感で着やせ効果も期待できます。手首と足首のほどよい肌見せが◎。トップスはagnes b.のもの。

個性的なベストで差をつける

出典:ZOZOTOWN

かわいい色合いのニットベストがポイントに。2種類のボーダーを使用したトップスは、1枚でも存在感大!いろんな着こなしに大活躍しそうですね。トップスはBEAMS BOYのもの。

これからの季節に使いやすいボーダーアイテム。太さやカラー、デザインしだいで雰囲気がガラッと変わるのがおもしろいところですね。いろんな着こなしをマスターして、日々のコーディネートを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND