40代こそステキに!春のパステルカラーアイテムコーデ

2020/03/02

暗くなりがちな冬のコーデに飽きてきて、春は明るい服が着たくなる人も多いのでは?そんな春は、パステルカラーを取り入れたコーデがおすすめ。40代もオシャレにきまるパステルカラーコーデをご紹介します。

優しい印象に!パープル系カラーコーデ

パープル系カラーの服を着ると、女性らしいあたたかみを感じさせるコーデになります。ボトムよりもトップスに持ってくると合わせやすいので、オシャレ初心者さんもぜひトライしてみて。

デニムと合わせてカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

デニムとスニーカーの王道カジュアルコーデも、トップスにパープルを合わせると優しい雰囲気でフェミニンさもアップ。大きめのトップスでダボっと着るのもラフでこなれた印象に。ニットはCASA FLINEのもの。

パステルカラーはホワイトボトムとの相性ばっちり!

出典:ZOZOTOWN

ホワイトボトムはパステルカラーとの相性もよく、全体的に明るい春っぽいコーデが完成します。ぼやけた印象になりそうなときはバッグやスカーフなどで引き締めるとよいでしょう。パープルニットはしまむらのもの。

カラーパンツでよりオシャレな印象に

出典:WEAR

ボトムにパステルカラーを取り入れると着ぶくれしそうなイメージですが、濃い色味のジャケットを合わせるとコーデが引き締まります。シルバーのバッグもさりげないポイントに。パンツはINGNIのもの。

さわやかな印象に!ブルー・グリーン系カラーコーデ

クールになりがちなブルーやグリーンも、パステルカラーならクールさを抑えてさわやかな印象になります。甘すぎないコーデが好きな人は、ミント系カラーをセレクトしてみましょう。

ワイドパンツと合わせてリラックスコーデ

出典:WEAR

ワイドパンツとスニーカーでリラックス感のあるラフなコーデが完成!バッグも白に青のロゴで、全体の色合いを統一しているのもオシャレ度高め。色味がキレイなグリーンのニットはDHOLICのもの。

ギャザースカートで大人上品スタイル

出典:WEAR

落ち感もほどよいギャザースカートで上品なスタイルに。ロング丈もパステルカラーなら重さを感じさせず、軽い感じになり春にもぴったり。着心地もよさそうなスカートはINGNIのもの。

ベージュのパンツと合わせて落ち着いたコーデ

出典:WEAR

上下明るい色で合わせるのもオシャレですが、全体的に明るすぎなのが気になる人はベージュやグレーのパンツと合わせるとよいでしょう。落ち着いた着こなしになり、40代にぴったりマッチ。ニットはGreen Parksのもの。

シャツ×ベストと合わせて上級者コーデ

出典:ZOZOTOWN

シャツ×ベストにカラーパンツを合わせてオシャレ上級者の装いに。合わせるのがむずかしそうなカラーパンツも、落ち着いた色味のトップスとなら問題なく着こなせます。パンツはGUのもの。

淡い色合いがかわいいパステルカラーのアイテム。40代ならかわいくなりすぎないよう、落ち着き感のあるコーデに仕上げることがポイントです。気分も明るくなるようなアイテムをゲットしてオシャレを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND