GU・ユニクロ・しまむらでつくる春のスニーカーコーデ

2020/03/02

疲れにくく、ふだん使いに万能なスニーカー。春のあたたかい時期こそ、足元を軽やかに仕上げてみては?今回は、GU・ユニクロ・しまむらのアイテムでつくる、春のスニーカーコーデをご紹介します!

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ワンピースにあわせるスニーカーコーデ

ふだん履く機会が多いアイテムだからこそ、この春はデザインにこだわってみて。ワンピースコーデなら、スニーカーのよさが引き立ちますよ。

GU:クロスベルトスニーカー

出典:WEAR

クロスベルトデザインがスポーティーな印象の1足。ワンピースにスウェットをオンしてカジュアルに仕上げましょう。モノトーンでそろえれば、落ち着いた大人女子コーデの完成。スニーカーは2,490円。

しまむら:プチ厚底軽量スニーカー

出典:ZOZOTOWN

春らしいギャザーワンピースとデニムの、キレイめレイヤードコーデ。シンプルデザインのスニーカーでカジュアルダウンして。バッグと同じ黒でそろえると◎。スニーカーは1,900円(税込)。

パンツにあわせるスニーカーコーデ

足元に目が行きやすいパンツコーデ。スニーカーは脇役だけではなく主役アイテムとしても使えます。足元からコーデの幅を広げてみましょう。

GU:ポインテッドトゥスリッポン

出典:WEAR

子どもっぽくなりがちなスリッポンですが、ポインテッドトゥのシャープなデザインなら大人っぽい印象に。カジュアルコーデと相性のいい、パイソン柄を取り入れてアクセントにしましょう。ス二―カーは1,990円。

ユニクロ アンド ルメール:キャンバススリッポン

出典:WEAR

とことんムダのないスマートなデザイン。スクエアトゥのシルエットが、スタイリッシュなコーデにぴったり。リボンのついたサッシュベルトでウエストマークすれば、ぐっとモードな印象に。スニーカーは2,990円。

スカートにあわせるスニーカーコーデ

スカートコーデのボリュームバランスを左右する大事なスニーカー。おしゃれに取り入れるコツをご紹介します!

GU:ダッドスニーカー

出典:ZOZOTOWN

おじさんが履いているような、トレンドのダサかわいいアイテム。ボリューム感があるのでスカートの裾からチラリとのぞかせれば、コーデがバランスよく仕上がります。ス二―カーは2,990円。

ユニクロ:Marimekko キャンバススニーカー

出典:WEAR

チェックシャツとスカートを黒でそろえたコーデには、足首がすっきり見える白のキャンバススニーカーをあわせて上品にまとめましょう。フリンジのクラッチバッグで春らしさをプラス。スニーカーは1,990円。

ユニクロ:キャンバススニーカー

出典:ZOZOTOWN

すっきりとしたフォルムのキャンバススニーカー。ホワイトをチョイスして品のあるチュールスカートをあわせれば、大人フェミニンコーデの完成です。スニーカーは2,990円。

春コーデにぴったりの、40代おすすめスニーカーコーデをご紹介しました。スニーカーのデザインや色味を変えるだけで、全体の印象がガラッと変わりますね。この春は、コーデのコツをつかんでおしゃれに着こなしましょう!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND