40代に似合う!春のおすすめヘアスタイル7選

2020/03/15

春は始まりの季節!ヘアスタイルを変えて、新鮮な気持ちで新スタートを切りませんか?軽やかでおしゃれな髪型にヘアチェンジして、ハッピーな春を呼び込みましょう。40代におすすめの春ヘアスタイル特集です。

ショート・ボブのヘアスタイル

どうしてもパサつきがちになる40代の髪の毛。思いきって傷んだ髪をカットすると、見違えるほどキレイになりますよ。軽やかなショートやボブヘアは春におすすめです。

ワンレンの軽やかショートボブ

出典:WEAR

あごラインで切りそろえたワンレンのショートヘア。アッシュ系のベージュカラーが春のやわらかな陽ざしに映えて優しい印象を与えてくれます。少し軽めに髪をすいて、エアリー感を出すと今っぽくなります。

前下がりボブで小顔効果を狙う

出典:WEAR

こちらは前下がりのワンレンショートボブ。顔回りを少し長めにカットするだけで、小顔効果が狙えます。肩につかない長さのボブは、ハネたりもせず扱いやすいので、いそがしい40代におすすめですよ。

前髪をつくって若見えボブ

出典:WEAR

肩上の長さでカットした髪をゆるくウェーブした、くせ毛風パーマスタイル。しっかり巻かずにゆるくカールして、エアリー感を大事にすると今っぽい雰囲気がつくれます。前髪をつくると若見えしますよ。

ゆるふわエアリーボブが今っぽい

出典:WEAR

ミディアムボブなら、ゆるふわウェーブが断然おすすめです。しっかり強めに巻かずに、ふんわり軽く巻くのがポイント。ヘアスタイルもエフォートレスな雰囲気が流行りです。

ロングのヘアアレンジ

髪をカットしなくても、いつもと違うヘアアレンジにするだけで印象が変わります。春にぴったりの簡単ヘアアレンジをご紹介します。

華やかローポニーテール

出典:WEAR

トップの髪をくるりんぱ。そこにかぶせるようにサイドの髪もくるりんば。すべての髪をまとめてローポニーテールにします。最後に結び目を隠すようにバレッタをとめたら、簡単なのに華やかアレンジの完成です。

エアリー感が今っぽいお団子ヘア

出典:WEAR

ざっくりと手ぐしでまとめてローポニーテールをつくります。結び目にくるくると巻いてお団子をつくります。サイド、トップの髪を少しずつ取って手で引き出してほどよくくずしたら完成です。

紐ヘアアレンジで広がりを抑える

出典:WEAR

手ぐしでざっくりとローポニーテールにしたら、髪を等間隔でリングゴムで留めていきます。結んだ髪に長めの紐をぐるぐると巻きつければ、こなれたヘアスタイルの完成。髪が多い人や広がりやすい人におすすめのアレンジです。

髪のダメージや広がりが気になる40代のヘアスタイル。お手入れもしやすく、キレイが保てるショートやボブはおすすめです。ロングヘアも、ちょっとアレンジするだけでいつもと違う雰囲気を演出できますよ。髪型から春を取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND