ユニクロワンピで上品に!40代おすすめコーデ

2020/03/11

女性らしい印象を与えるワンピース。ユニクロならプチプラでも上品な印象のワンピースがたくさん!通勤や友人とのショッピングなどで、活躍間違いなしのユニクロのワンピースを使った40代大人女性にぴったりなきれいめコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

柄物ワンピースで印象的なコーデに

コーデの主役になれる柄物のワンピースは、小物をシンプルにすることでより柄が引き立ちます。季節に合わせた柄をチョイスしてトレンドを意識した雰囲気に。

大胆な花柄はカーディガンで差し色をプラス

出典:WEAR

パッと目を引く花柄のワンピース(3,990円)。小物は同系統で合わせるのがコーデの基本ですが、カーディガンは思いきって差し色を選びましょう。明るめの色にすることでさらに華やかな印象に仕上がります。

チェック柄ワンピで大人かわいく

出典:WEAR

人気が続くチェック柄のシャツワンピース(3,990円)。バッグやレギンスを無地にすることで、柄が引き立ちまとまり感が出ます。また、無地のアイテムを挟めば、足元を柄物にしても違和感がありません。

モノトーンで決める大人コーデ

モノトーンのコーデは、プチプラアイテムでも高級感のある大人っぽい印象を楽しめます。レースや皮、ニットなど、異素材でも組み合わせやすいのも特徴です。

ノースリーブワンピはシャツを羽織ってふだん使いしやすく

出典:WEAR

リゾート感の出るノースリーブワンピ(3,990円)は、リネンシャツを羽織ることでふだん使いがしやすくなります。春夏はサンダルやかごバッグを合わせてより涼しげな印象に。

ストンとしたワンピはベルトでメリハリをつけて

出典:ZOZOTOWN

ニットワンピ×ライダース×ブーツは定番ですが、ストンとしたワンピースは寸胴に見えてしまうのが難点。そんなときは太めのベルトを巻いてメリハリをつけましょう。スタイルがよく見え、脚長効果も期待できます。

ワンピースをシャツ代わりに!おしゃれ上級者コーデ

ワンピースを、着るのではなく羽織りとして使えばおしゃれ上級者に見えるコーデに!インナーをシンプルにすれば、柄物ワンピースでもすっきりまとまります。

同系色は微妙な色の違いがメリハリに

出典:WEAR

ホワイト系アイテムの定番・リネン素材は、同系色でも少しずつ色味が異なるのがポイント。羽織りとして使うワンピースをやや濃い色にすることでコーデがしっかりまとまります。

寒色アイテム×ジーパンで大人っぽさ&動きやすさ◎

出典:WEAR

ネイビーのシャツワンピース(1,990円)を中心とした大人かっこいいコーデ。寒色系でまとめるとジーパンを合わせてもカジュアルすぎず、上品な印象を保てます。大きめのサングラスなど小物で遊ぶのもおすすめ。

ドット柄×ナチュラル系小物でガーリーに

出典:WEAR

ドット柄のシャツワンピを使った大人かわいいコーデ。レースのカットソーやかごバッグなどを合わせることで、ナチュラルガーリーな印象に仕上がります。

ワンピースは1枚で着るのはもちろん、羽織りとしても使える便利なアイテム。プチプラ価格のユニクロなら、ふだん着ない柄物にも挑戦しやすいですよね。ユニクロのワンピースを使って、大人かわいいコーデを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND