40代のデニムはここがポイント!ダサ見せしない大人コーデ

2020/03/07

いつの時代も身近な存在のデニムパンツ。カジュアルの代表ともいえる素材ですが、カジュアルすぎると、どこかだらしない印象が出てしまいがちです。今回は40代におすすめのコーディネートをご紹介します。

ワイドデニム

流行りのワイドデニムですが、シルエット通りにダボっとした着こなしはNGです。メリハリや締めのアイテムをいれて、きちんと着こなしましょう。

ヒールと

出典:ZOZOTOWN

定番カラーのデニムには、淡いカラーのヒールを組み合わせて上品さをプラス。ブーツと同色のペプラムトップスを合わせれば、視覚効果で脚がすっきり長く見えますよ。

スニーカーなら

出典:ZOZOTOWN

スニーカーを合わせるなら、トップスはシャツがオススメです。前をタックインしてえりを抜いて着こなすことで、一気におしゃれコーディネートになります。デニムはユニクロのもの。

ホワイトデニムにして

出典:ZOZOTOWN

ホワイトデニムは清潔感がより一層出ます。ほかをブラウン系でまとめたら、さりげなくアニマル柄をそえることで、ぐっと引き締まって見えます。デニムはFREAK'S STOREのもの。

ハイウエスト

再ブームになりつつあるハイウエストデニム。隠すのではなく出す着こなしをすることにより、コーディネートのバランスを整えてくれるアイテムです。ウエストをしっかりマークしましょう。

センタープレスでかっちりと

出典:WEAR

センタープレス入りのテーパードデニムなら、大人かっこいい着こなしができます。ストライプシャツにローファーを合わせたかっちりコーデも、デニムのおかげでこなれた印象に。デニムはUNITED ARROWSのもの。

すそをロールアップしてバランスをとる

出典:ZOZOTOWN

キレイめスウェット×ハイウエストデニムなら、旬のカジュアルコーデが完成。デニムは軽くロールアップして、足元に軽さを出しましょう。小物はシルバーでエッジを効かせて。デニムはFREAK'S STOREのもの。

強めのウォッシュ加工なら

出典:ZOZOTOWN

ラフになりがちなウォッシュデニムには、軽めのシャツワンピをさらっと羽織って。デニムの見える面積を引き算することにより、印象をカジュアルから変化させることができます。デニムはLevi'sのもの。

トレンチと

出典:ZOZOTOWN

キレイめ×春といえばトレンチコート!合わせるなら定番インディゴカラーを選ぶのが◎。ほかのアイテムもクラシカルなものを選び、コーデにまとまりをもたせましょう。デニムはPAGEBOYのもの。

デニムパンツといっても、本当にたくさんの種類があります。また、履いているうちに表情が変わっていくのも特徴的です。40代だからこそ着こなせるキレイめデニムコーデを、ぜひ試してくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND