しまむらだけ集めました!春に着たいワンピースコーデ特集

2020/03/03

お財布にやさしい、流行りもの、そしてかわいい。全部が叶うプチプラブランドのしまむらから、春に着たいワンピースコーデをピックアップ。1枚で着られるものから、トレンドライクなレイヤードスタイルまでご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

さらっと着よう

ワンピースは着るだけでコーディネートのほとんどが完成してしまうので、とっても楽におしゃれを楽しめます。

スウェット

出典:WEAR

気がねなく着られるスウェットタイプのワンピース。袖に大き目のタックがありふんわりとした印象。身ごろはシンプルなのでベルト合わせがマストです。

ベストと

出典:WEAR

ボウタイシャツワンピは、ベストと合わせることできちんと感がアップします。リボン結びではなく、タイのようにして視覚的にも縦ラインを強調できます。

つけたし不要な細部のディテール

出典:WEAR

ドロップショルダーのワンピースは、デコルテをきれいに見せる絶妙ネックカーブ。ドロストタイプのリボンはぎゅっとしぼれるので、メリハリをつけやすくなっています。ワンピースは1,900円(税込)。

ボトム合わせ

ワンピースの着こなしとして、ボトムを合わせるというのが年々定着してきています。そんな新しいレイヤードスタイルに挑戦しやすいコーディネートです。

同じ丈を重ねて

出典:ZOZOTOWN

ざっくりと大胆に入ったスリットからプリーツスカートをチラ見せしたコーディネート。レースやチュール系の少し透け感があるものにしても◎。

丈をプラスして露出をセーブ

出典:ZOZOTOWN

シンプルなブラックに、ぐっと視線を集めるシルバーをプラス。ベルトのバックルのように、ほかのアイテムでもさりげなくシルバーを取り入れれば、まとまりのあるコーディネートになります。

スキニーパンツと

出典:ZOZOTOWN

あえてインナーをのぞかせる着こなしで、ほどよい抜け感を出したコーディネート。足元をローファーにすることで、カジュアルになりすぎない着こなしに。

スリムなのに楽なレギンスを

出典:ZOZOTOWN

レギンス合わせのワンピースコーデなら、同色のサコッシュで視線を上に持っていくのもおすすめ。ナチュラルなカラーで統一すれば、自然な自然なコーディネートに仕上げることができます。

簡単にきまる1枚での着こなしから、レイヤードコーディネートまで。思っているより豊富なワンピースのスタイリングをきわめて、春のワンピースファッションをもっと楽しんでみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND