しまむらコスパよすぎ!40代に似合う春アウター特集

2020/03/04

寒い冬、どうしてもおしゃれより防寒が先に来てしまったのではないでしょうか。春にはおしゃれにコーディネートできるアウターがたくさん出てきます。ぜひ、プチプラ王道しまむらでゲットしましょう!

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなど での口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可 能性がありますのでご了承ください。

シャツ型アウター

さらっと羽織れるシャツ型のアウター。ほかのアウターに比べ薄手のものが多いので、この時期はニットと合わせるのが◎。

カラーに挑戦チェック柄

出典:WEAR

カジュアルの王道、チェック柄のオーバーシャツアウターは、カラーに挑戦するだけで主役級の存在感に。大きめの柄を選ぶのがポイントです。

ブラウンを取り入れて

出典:ZOZOTOWN

ビックシルエットのアウターは、えりを抜いて着こなすことで適度な抜け感を演出できます。ホワイトコーデとの相性も抜群。シャツアウターは900円です。

ジャケット

近年増加中のジャケットタイプは、かっちりとした素材でありつつもゆったりしたシルエットを選んでみてください。セットアップできめるのも、カジュアルにきめるのもどちらも着こなせます。

セットアップでも

出典:WEAR

春といえばジャケットを羽織りたくなりますよね。セットアップでも合わせることができるジャケットはダブルボタンが狙い目。ジャケットは2,900円(税込)です。

定番チェック×ブラウン系

出典:WEAR

チェックはまだまだ好調の予感です。秋冬からつづく流行のブラウン系をとりいれて、淡い色味のアースカラーコーデにまとめてみましょう。

よりレトロなチェック柄

出典:WEAR

大人っぽい印象に仕上がるガングラブチェックは、レトロな雰囲気のコーディネートにもってこいです。ラフなデニムスタイルにかっちりしたジャケットを合わせて、おしゃれ上級者を演出。

まだ寒いそんな日は

春でもまだ肌寒い日がありますよね。寒さ対策をするならこんなアウターを選んでみてはいかがでしょうか。

ウェーブステッチキルティング

出典:ZOZOTOWN

薄手のキルティングアウターは、春口のまだ寒い日にもってこい。お尻まですっぽり隠せる丈なら、Iラインもつくれて体型カバーが叶います。

チラっと見せるボア

出典:WEAR

内側ボアのチラ見せなら、春先にも気にせず着ることができますね。春を意識させるピンクカラーも相まってかわいらしい雰囲気になります。

40代が着こなしやすい、春先にぴったりのプチプラなしまむらアウターをご紹介しました。今の時期は、さらりと羽織るライトアウターでトレンドを取り入れるのもおしゃれですよ。もちろんアウターを脱いだときのおしゃれも抜かりなく!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND