40代は絶対持っておきたい!春のフラットシューズおすすめコーデ

2020/03/25

安定感があり、履き心地のいいフラットシューズ。オンにもオフにもヘビロテ!というかたは多いのではないでしょうか?今回は、そんなフラットシューズを取り入れた40代にぴったりの春コーデをご紹介します。

ハンサムにきまるローファー

ほどよいかっちり感の出るローファーは、ラフな服のときも足元を引き締めてくれるお役立ちアイテム。ガーリーなものからメンズライクなものまで、多彩なデザインがあります。

リボンつきなのにかっこよくきまる

出典:ZOZOTOWN

ボリュームのあるソールがポイントのエナメルローファー。リボンつきですがガーリーにはならずマニッシュな印象。ジャケットは腕を通さず肩にかけることで、こなれ感がアップします。ローファーはORiental TRafficのもの。

やわらかい履き心地がくせになる

出典:ZOZOTOWN

かかとを踏んでも履けるソフトローファー。ミニマルなフォルムが女性らしさを感じさせます。アースカラーでまとめた、ナチュラルで統一感のあるスタイル。ローファーはLOWRYS FARMのもの。

パイソン柄でエッジを効かせて

出典:ZOZOTOWN

シンプルコーデの足元に、パイソン柄ローファーでインパクトを加えた大人スタイル。ビットつきのデザインが高級感をプラスしてくれます。ローファーはEVOLのもの。

リボンつきバレエシューズ

ころっとしたフォルムとリボンがかわいいバレエシューズ。手軽にフェミニンさをプラスしてくれるアイテムです。軽いものが多い点もポイントが高いですね。

ホワイトコーデに小物で遊びごころを

出典:ZOZOTOWN

バックプリーツの入ったデザインワンピースを主役にしたモードなスタイリング。ベージュのバレエシューズでほどよく足元を引き締めた、バランスがとれた上級者コーデです。バレエシューズはGUのもの。

さわやかな春色スタイリング

出典:ZOZOTOWN

ブルーのスラックスを中心に、明るいトーンでまとめたコーディネート。ホワイトのバレエシューズをセレクトしたことで、足元まで軽やかに仕上がっています。バレエシューズはEVOLのもの。

華奢見えストラップシューズ

ふだんのコーデをガーリーに格上げしてくれるストラップシューズ。かわいいだけでなく、歩きやすさも兼ね備えた優秀アイテムです。

旬な大人カジュアルスタイル

出典:ZOZOTOWN

ペールグリーンを使った旬の大人カジュアルコーデ。ラフな印象のゆるスウェットも、足元をストラップシューズにすることできれいめスタイルにシフトできます。シューズはSVECのもの。

大人がマネしたいシックなコーディネート

出典:ZOZOTOWN

目を引くペイズリー柄スカートは、広がりすぎないシルエットで細見え効果も◎。ストラップシューズを合わせることで、足元も華奢な印象になります。太めベルトでウエストマークし、脚長効果も狙って。シューズはNOFALLのもの。

毎日のコーディネートにかかせないフラットシューズをご紹介しました。かわいい見た目だけでなく機能性もばっちりなので、春のお出かけにも活躍するはずですよ。ぜひお気に入りの1足を見つけてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND