40代にオススメ!春のショートヘアスタイル特集

2020/04/10

あたたかくなり、心機一転ヘアスタイルを変えたいと思っているかたは多いのではないでしょうか。どうせ切るならイチオシはバッサリショート!今回は40代にオススメの大人かわいいショートヘアをご紹介します。

エレガントな長め前髪

女性らしく洗練されたイメージの長め前髪。分け方によってもガラッと印象が変わります。長いぶん自由度もあがるので、その日の気分によって変えてみるのもいいですね。

ふわっと風にゆれるような軽さをだして

出典:ZOZOTOWN

おでこが透けて見えるシースルーバングは、さらっとななめに流してナチュラルな印象に。トップはだいぶ軽さがあるので、無造作な動きを出したスタイリングが◎。

落ち着きのあるツヤ感が◎

出典:WEAR

地色を生かしたナチュラルなカラーリングが魅力的なこちらのスタイル。中央よりすこし左で分けることで気取らない自然な印象になり、小顔効果も期待できます。

おでこを出してレディに仕上げて

出典:ZOZOTOWN

おでこに沿ってまるくカールさせ、空気をふくませかきあげ前髪風に。ウェット感のあるスタイリングでみずみずしさを演出してみて。

ヘルシーな短め前髪

若々しく元気な印象をうける短め前髪。スタイリングをマスターして、ボーイッシュになりすぎないようにしましょう。

まるみを出してかわいく

出典:WEAR

ころんとしたフォルムがかわいいマッシュルーム風ヘアスタイル。前髪は重めにつくって目力アップを狙いましょう。気分を変えたいときは耳に髪をかけてピアスで遊んでもいいですね。

前髪に束感をつけてこなれた雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

ナチュラルさのなかに、ほどよく束感をつけたスタイリング。赤みのあるカラーがフェミニンさを与え、ボーイッシュなオーバーオールを着ても男の子っぽくなりすぎません。

カラーリングで遊ぶ

スタイリングでも十分変化をつけることができるショートヘアですが、カラーリングで遊んでみてはいかがでしょうか?今まで出会ったことがない自分になれるかも。

オレンジでエッジを効かせて

出典:ZOZOTOWN

目を引くオレンジのカラーリングに、ストレートに伸ばしたスタイリングがクールな雰囲気を演出。ゆるっとした服でもラフになりすぎず、スタイリッシュに仕上げてくれます。

パープルで個性的に

出典:ZOZOTOWN

光にあたったときにキレイに光るパープルカラー。日々のコーディネートが、違った雰囲気で楽しめそう。髪を耳にかけてレディライクに。

毛先を明るくして立体感を

出典:ZOZOTOWN

根本と毛先の色差をつけることによって、ムードのある大人の女性の雰囲気に仕上げられます。毛先は外ハネにして動きを出すと◎。ヒョウ柄のパンプスがお似合いのコーディネートですね。

大人の魅力あふれるショートヘアをご紹介しました。スタイリングやカラー次第で、楽しみ方がいろいろ、日々のコーディネートの幅も広がりそう。ぜひ、この春イメージチェンジに挑戦してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND