トレンドレーススカートでつくる40代の大人コーデ

2020/03/24

女性らしさが格段にアップするアイテム、レーススカート。カジュアルテイストがトレンドということもあり、ミモレ丈以上のロング丈が断然人気です。そんなレーススカートを選ぶポイントをご紹介します。

定番レースもこだわりを

近年は季節を選ばず店頭にあることが多いレーススカート。そんな定番アイテムだからこそ、ここ!というこだわりを見つけると、ほかとは違うワンランク上の着こなしを楽しむことができます。

タイトならスリット入りがおすすめ

出典:ZOZOTOWN

裾がスカラップになったタイトスカート。ウエストがゴムなのでタイトでも履きやすくなっています。流行りの長め丈を取り入れるなら、スリット入りがポイントです。スカートはarchives e'piceのもの。

人気のプリーツ加工も

出典:WEAR

プリーツ加工のレーススカートは、立っているときはすっきり縦ラインを強調でき、歩くとふわっと広がりが出るフェミニンなアイテム。カジュアルダウンしてデイリーに着こなして。スカートはGUのもの。

シルエットを重視して

出典:ZOZOTOWN

春色のイエローシャツと合わせたブラックレーススカート。ほんのりマーメイドラインがすっきり感を生み出し、流行りのボリュームトップスとも絶妙なバランスに仕上がります。スカートはniko and...のもの。

人目をひくレースに挑戦

ブランドによっては、特徴的なレース生地のアイテムをその年の顔として売り出すことも。主役になること間違いなしのレーススカートをピックアップ。

存在感と女性らしさ

出典:ZOZOTOWN

人気のクロシェニットレースは、春こそ着こなしたいアイテム。こまやかな柄なのに存在感があるので、きれいめにコーディネートしやすいアイテムです。スカートはAuntie Rosa Holidayのもの。

繊細なジャガードレース

出典:WEAR

レースの柄が引き立つパネル切り替えのジャガードレーススカート。光沢感があるのでふだん使いだけでなく、フォーマルな場に着回すこともできますね。スカートはFRAY I.Dのもの。

配色レースを選ぶなら

レースのなかでも配色アイテムはむずかしいと感じている人も多いのではないでしょうか。配色のバランスや、色のトーンでぐっと取り入れやすくなりますよ。

バランスのとれたブラック

出典:ZOZOTOWN

ブラックの配色バランスが絶妙なレーススカートはmysty womanのもの。レースの柄が軽やかさを演出し、カジュアルになりすぎない美しい仕上がりになっています。

同系色を選べばもっと気軽に

出典:ZOZOTOWN

裏地を同系色で仕上げたレーススカートなら、カラーアイテムにもトライしやすいはず。高級感のあるロング丈スカートにスニーカーでカジュアルダウンし、親しみやすく。スカートはROPE'mademoiselleのもの。

レーススカートは、いつもより女性の魅力が引き出されます。流行りがカジュアルテイストな今だからこそ、レースの華奢で繊細な印象をプラスして、女性にしかできないカジュアルコーデを楽しみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND