40代にハマる!GU・ユニクロのスプリングアウター特集

2020/03/17

春は軽めのスプリングアウターが大活躍!すごしやすい季節の今こそ、春アウターを使った重ね着ファッションを楽しんではいかがでしょうか?今回は、プチプラブランドのGUとユニクロの春アウターをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなど での口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可 能性がありますのでご了承ください。

トレンド感のあるアイテムをゲットできるGU

プチプラでトータルコーデが叶うGUは、やっぱりアウターも安い!春物アウターなので冬物アウターよりもリーズナブルに手に入ります。バリエーションの追加にもってこいですね。

さらっと羽織るトレンチコート

出典:ZOZOTOWN

とろみ素材でできたトレンチコートは、落ち感が絶妙です。シンプルなデザインに共生地のウエストリボンつきで、前を締めてもすっきり着こなせます。コートは4,990円です。

ホワイトデニムジャケット

出典:ZOZOTOWN

春色のパープルニットと合わせたのは、カジュアルなのにどこかきちんと感のあるホワイトデニムジャケット。定番素材ですが、旬のドットスカートを合わせることでアップデートできます。ジャケットは2,990円です。

流行りの形CPOシャツジャケット

出典:ZOZOTOWN

トレンドアウターの顔といっても過言ではないくらい、人気が高まっているCPOジャケット。メンズライクなデザインはコーデにピリッと辛さをプラスするのに最適です。ジャケットは3,990円です。

マウンテンパーカーもまだまだ人気

出典:WEAR

スポーツミックスの人気アイテム、マウンテンパーカーもまだまだ人気です。これまでの冬コーデに薄手のアウターを羽織るだけで、一気に軽やかな春スタイルにシフトできます。カラーは明るめをチョイスするのが◎。

ユニクロはワンランク上のトレンドを

素材感までこだわるならユニクロへ。流行りのジャージ素材もユニクロは絶妙な落としどころとシルエットで、40代になじむデザインが魅力です。細部までさりげないこだわりのあるアイテムをゲットしてください。

伸縮性のあるジャージ素材

出典:ZOZOTOWN

伸縮性のある生地を使用しているため、ストレスフリーで気楽に着られるジャケット。ほんのりツヤのあるキュプラ素材のパンツを合わせることで、きれいめな着こなしに仕上がります。ジャケットは2,990円です。

光沢のあるコーデュロイ

出典:ZOZOTOWN

コーデュロイ素材のジャケットは、全体的に少し光沢がありコーディネートを格上げしてくれます。オーバーシルエットなのでパーカーとも相性ばっちりです。ジャケットは3,990円です。

ウォッシュ加工デニムジャケット

出典:WEAR

やはりデニムといえば色落ち感を楽しむのが醍醐味ではないでしょうか。同じくユニクロのデニムパンツを合わせたコーディネートで上級おしゃれに。ジャケットは3,990円です。

すっぽりと覆う冬アウターと比べて、春のアウターはコーディネートの一部という印象がとても強く感じられます。ぜひプチプラでそろえて、バリエーション豊富な重ね着ファッションをぞんぶんに楽しんでください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND