「GU・ユニクロ」でつくる春コーデ!40代に似合う白ボトムスとは?おしゃれな着こなしのコツ

2020/04/12

春は、白ボトムスをつかってファッションも明るい雰囲気にしたいですよね。年齢を重ねるにつれて遠ざけてしまいがちな白ですが、40代でもおしゃれに着こなせるコツをチェックして、春コーデに取り入れてみましょう!

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

春コーデにおすすめの白パンツ

コーデに白を取り入れると、かわいくなりすぎてしまうことも……。そんな白こそ、パンツで上手に活かせばおしゃれな着こなしになりますよ。

ユニクロ:赤のストラップサンダルで女性らしく

出典:ZOZOTOWN

ハイライズデザインとアンクル丈で、脚のラインがすっきりと見えるジーンズ。紺のブラウスとも相性のいい、赤のストラップサンダルを合わせて女性らしさをプラス。パンツは2,990円。

GU:ブラウン×白でスタイリッシュに

出典:WEAR

全体をブラウン×白でまとめた2トーンコーデ。細身のサロペットテーパードパンツなら、野暮ったくならずスタイリッシュに着こなせます。フリルバッグがコーデのほどよいアクセントに。パンツは2,026円(税込)。

ユニクロ:ストライプシャツできちんと感を演出

出典:ZOZOTOWN

ほどよい丸みがかわいい、ワイドフィットカーブジャージーパンツ。デニムジャケットからストライプシャツをのぞかせて、きちんと感を演出。ショルダーバッグは短めにかけてコンパクトにするのがおすすめ。パンツは3,990円。

ユニクロ:リネンパンツはナチュラルコーデに

出典:ZOZOTOWN

リネン素材が涼しげなワイドストレートパンツ。リボンベルトのウエストマークで、コーデにメリハリをつけると◎。ベージュの前開きブラウスをインして、ナチュラルに仕上げましょう。パンツは2,990円。

春コーデにおすすめの白スカート

春コーデに外せないのが白スカート。シルエットや素材感で印象がガラッと変わるので、自分にあったスカートを見つけてみましょう。

GU:レースタイトスカートで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

大きめの花柄が華やかなレーススカートは、タイトシルエットを選べば大人っぽい印象に。クラッチバッグとハイカットスニーカーをキャンバス生地でそろえ、ワンランク上の大人カジュアルに仕上げて。スカートは1,490円。

ユニクロ:パーカーと合わせてふだん使いに

出典:ZOZOTOWN

上品な雰囲気ただようシフォンプリーツスカート。ゆったりとしたパーカーを合わせれば、ふだん使いにもぴったり。スニーカーをスカートと同じ白にして、統一感を出すのがおしゃれのコツ。スカートは2,990円。

GU:Iラインシルエットでスタイルアップ

出典:WEAR

人気のリブナローミディスカートは1,990円!ナロースカートとミニマムなトップスでIラインシルエットをつくれば、スタイルアップにつながります。やわらかいグリーンで春らしさを与えましょう。

GU・ユニクロの白ボトムスでつくる、おすすめ春コーデをご紹介しました。どんなコーデとも相性のよい白ボトムスなら、1枚もっているだけで着こなしの幅が広がりますね。いつもとひと味違う春コーデにチャレンジしてみましょう!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND