40代女性にオススメしたい春の大人カジュアル!1枚はもっておきたい「ストライプシャツ」はこんなふうに着こなして!

2020/03/30

大人女子の定番ストライプシャツ。かっちりしたコーディネートのイメージが強いですが、じつはカジュアルにこそ取り入れたいアイテムなんです。今回は、ストライプシャツを使ったオススメ大人カジュアルスタイルをご紹介します。

ワンピ風に着こなすロング丈

コーディネートに迷ったときには、1枚で仕上がるロング丈がオススメ。小物の合わせ方だけでもさまざまな雰囲気に変えることができます。

ホワイト合わせで清潔感を

出典:ZOZOTOWN

コーデのなかにホワイトの分量を多くしてさわやかさをアピール。春夏にマネしたい、シーズンムードを高めてくれる着こなしです。足元はイエローで差し色を加えています。シャツワンピはGLOBAL WORKのもの。

ゆったりシルエットが旬な雰囲気

出典:ZOZOTOWN

青地のストライプ柄がおしゃれなシャツワンピ。ドロップショルダーやVネックなど、抜け感ポイント満載なゆるカワアイテムです。キャップ合わせでカジュアル感アップ。ワンピースはNOLLEY'Sのもの。

こだわりの太めピッチで差をつけて

出典:ZOZOTOWN

メンズライクにだぼっと着たいオーバーサイズシャツ。個性的なストライプが目を引くこちらは、背中のスナップボタンでシルエットの変化が楽しめます。アイディアしだいで着こなしいろいろです。シャツはSUPERTHANKSのもの。

ボトムスにインして脚長効果

トップスをボトムスに入れ込むことで、きちんと感が出るだけでなく脚長効果も期待できます。オーバーサイズのトップスをセレクトするのが今風。

落ち着いた色味の上品カジュアル

出典:ZOZOTOWN

ブラウンのストライプがクラシックな印象。シャツの下に着たタートルネックや、ロングスカート×太めヒールブーツなど、ほどよい奥ゆかしさを感じさせる上級者コーデです。シャツはユニクロのもの。

多才なバックスリットシャツが活躍

出典:ZOZOTOWN

かっちり感があり着回し力のあるこちらのシャツは、フロントボタンをすこし開けてデキる女風に。濃色とホワイトのバランスがとれた、通勤にも活躍するコーディネートです。シャツはnano・universeのもの。

イイ女度がぐっとあがる格上げコーデ

出典:ZOZOTOWN

ゆったりとしたマルチストライプシャツをデニムにインし、ほどよくリラクシーに。ボトムスは、思い切ってボディラインを見せるスキニーでスタイルアップを狙いましょう。シャツはapart by lowrysのもの。

人と差をつける個性派シャツ

ふつうのストライプは飽きた!そんなかたにオススメしたい個性派シャツ。コーデの主役になる、デザイン性のあるアイテムをご紹介します。

クレイジーパターンでエッジをきかせて

出典:ZOZOTOWN

左右でカラーとピッチの異なるストライプを使用したオーバーサイズシャツ。ボトムスと靴は白でシンプルにまとめてモードな雰囲気に。シャツはARCH & LINEのもの。

ハンサムにキメたいさわやかトップス

出典:WEAR

メンズライクなクレリックデザインや、縦横2パターンのストライプなどこだわりのつまった1枚。長め丈なので旬のレイヤードスタイルもオススメです。シャツはGready Brilliantのもの。

40代のオンオフに活躍する、ストライプシャツを使ったカジュアルコーディネートをご紹介しました。この春はオフィスだけでなく、休日のお出かけにもストライプシャツを活躍させてみてはいかがでしょうか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND