あまりにも大きなズボンのスリムガール。減量

40代~50代の女性必見!ボディメイクに励む2児のママのワンプレートダイエットメニュー

2020/04/26

ダイエット中に多いのが、「毎日同じようなメニューになってしまう」という悩み。ダイエット中でも、いろいろなメニューをおいしく食べたいですよね。そこで今回は、ボディメイクに励む2児のママが毎日食べているダイエットメニューに注目してみました。

たんぱく質も野菜もしっかりとる

出典:Instagramアカウント「hiromaru___00」

食事管理とジムトレーニングでボディメイクをしているhiromaru___00さん。この日の朝ごはんは、納豆、目玉焼き、ほうれん草のおひたし、野菜サラダ。目玉焼きと納豆は手間がかからずにたんぱく質をしっかりとれるので、いそがしい朝にもぴったりのメニューです。また、ほうれん草や小松菜などの野菜も積極的に食べるようにしています。

トレーニング後の夕ご飯には鶏ささみをチョイス

出典:Instagramアカウント「hiromaru___00」

食事は基本ワンプレートで、低糖質メニューを心がけています。ジムでのトレーニング後の夜ごはんは、鶏ささみに梅肉をはさんでチーズ焼きに。小松菜と卵の炒めもの、野菜サラダも添えて、栄養バランスとボリュームをアップさせました。

タンパク質の豊富な魚をダイエットメニューに取り入れる

出典:Instagramアカウント「hiromaru___00」

ある日の朝ごはんには、ほっけの塩焼き、ゆでブロッコリー、小松菜と卵の炒め物を食べました。魚はタンパク質が豊富なので、毎日の献立によく取り入れているそう。塩焼きだけだと飽きてしまうので、かぼすやだいだいなどで味を変えながら食事を楽しんでいます。

低糖質・高タンパク質のアジフライをランチに

出典:Instagramアカウント「hiromaru___00」

職場でのランチには、弁当を持参しています。この日の弁当の中身は、アジフライ、ゆでブロッコリー、半熟たまご、豆腐とわかめのみそ汁、ヨーグルト。アジフライは、衣におからパウダーを使うことで、より低糖質・高たんぱくに仕上げているのだとか。

モッツァレラチーズで低糖質の朝ごはんを

出典:Instagramアカウント「hiromaru___00」

ある日の朝ごはんには、モッツアレラチーズをチョイス。トマトと合わせてカプレーゼにして、ベーコンエッグ、野菜サラダといっしょに盛りつけました。彩りがよくて、オシャレなワンプレートですね!

食材の選び方や調理方法など、飽きのこない低糖質メニューにするための工夫がいっぱいでしたね。ワンプレートに盛りつけることで、量がしっかり管理できて、見た目にも満足感がありそう♪ダイエット中の献立にお困りのかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND