しまむらで見つけた!40代をもっと素敵に見せる格上げ春スカートTOP5!プチプラでも高見えさせるコーデ術をチェック

2020/04/01

少しずつ気温が上がり、おしゃれも楽しくなる春。今年は「格上げ」コーデにチャレンジしてみませんか?今回は、人気のプチプラブランド・しまむらの春スカートを使った、40代の大人女性におすすめの春スカートコーデTOP5をご紹介します。

おすすめスカートコーデ1:大人かわいいピンクカラーのプリーツ

春らしいピンクカラーは淡めの色がおすすめ。シンプルなプリーツスカートはさまざまなアイテムと合わせやすく、1枚持っていると重宝します。

甘すぎないのが大人っぽい「黒×ピンク」

出典:WEAR

甘めコーデにぴったりなピンクカラーは、トップスにブラックのアイテムを持ってくることでメリハリのある仕上がりに。暗めの色は着痩せ効果もあるので、細見えするのもうれしいポイントです。

おすすめスカートコーデ2:春の定番!レトロな小花柄

春の柄物のなかでも定番の小花柄は、主役を張れる存在感があります。スカートの地の色により印象が変わるので、悩んだら合わせやすい色や春らしい淡い色を選んでみて。

デニム×スニーカーで「がんばりすぎない」コーデ

出典:ZOZOTOWN

デニムジャケットにスニーカーを合わせたカジュアルライクなコーデ。動きやすいアイテムは、ママ友ランチや子どもとのお出かけにぴったり。「がんばりすぎずラフすぎない」絶妙なバランスがおしゃれです。

おすすめスカートコーデ3:イイ女度120%のレーススカート

大人っぽく見えるアイテムの中でも人気の高いレーススカート。体のラインがきれいに出るタイトなものは「イイ女感」を底上げしてくれます。

白シャツ×レーススカートで華やかな印象に

出典:ZOZOTOWN

白シャツとレーススカートと合わせたコーデ。顔まわりが明るくなり、全体的に華やかな印象に仕上がります。クリア素材のバッグやサンダルでより涼しげに。

通勤から飲み会までOKなレディスタイル

出典:WEAR

こちらは黒のオフショルニットをチョイス。さりげなく見える肌がレディ感をアップ。通勤はもちろん、仕事のあとの飲み会にもOKな優秀コーデです。

おすすめスカートコーデ4:清楚で涼しげな白ストライプ

清楚な印象が好きな人には、ホワイトのスカートがぴったり!さりげないストライプが入ることで、カジュアルからフォーマルまで、さまざまなシーンに対応できます。

濃い色を合わせて細見え効果を期待

出典:WEAR

一般的に膨張色と言われている白。淡いパステルカラーと合わせるとより春らしい印象になりますが、体型カバーを狙うならブラウンなど濃い色を選ぶのがベター。メンズライクなライダースは「できる大人の女性」を演出してくれます。

おすすめスカートコーデ5:春らしい大人女性の黒ギンガム

毎年春夏に流行するギンガムチェックは、カラーによって印象ががらっと変わります。大人女性におすすめなのは黒ギンガム。かわいらしすぎず、品のあるコーデを楽しめます。

黒カーデ×パールで上品な仕上がりに

出典:WEAR

黒ギンガムのスカートに黒のカーデを合わせたモノトーンコーデ。印象的なパールボタンは上品な印象に仕上がります。春らしい涼しげなかごバッグは、シーズンムードを感じさせてくれますね。

シンプルに決めるならブラウンニットが吉

出典:WEAR

もっとシンプルなコーデが好きな人におすすめなのが、ブラウンのニットを合わせたコーデ。落ち着いた色味がギンガムチェックの甘さをやわらげ、大人っぽい印象にまとまります。足元はスニーカーで動きやすく。

シンプルなプリーツスカートから大人かわいいギンガムチェックまで、さまざまなアイテムが豊富に揃うしまむら。プチプラブランドながら高見えするアイテムも多く、通勤やママ友ランチなどにもぴったりです。記事を参考に、春のおしゃれを楽しんでみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND