GUワンピのトレンドをチェック!40代の大人女性にこそ着てほしい!おすすめ最強コーデ特集

2020/04/08

アウターが不要になる春はおしゃれが楽しい季節!通勤やお出かけなど、シーンに合わせたコーデを楽しみたいですよね。今回は人気プチプラブランド・GUのワンピースを使った、40代の大人女性におすすめの最強春コーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

1枚で主役に!カラーワンピを使ったコーデ

コーデの主役を張れるカラーワンピ。合わせるアイテムに悩んだときは、ナチュラルカラーやモノトーンのものを選ぶとしっくりなじんでくれます。

ナチュラルでやわらかい印象に仕上げるゆったりシルエット

出典:WEAR

バルーンスリーブとゆったりとしたシルエットが特徴のこちらのワンピは1,490円。コットン100%のやわらかい風合いが春先にぴったりです。パンツやバブーシュを合わせてナチュラルな印象に。

ビタミンカラー×デニムジャケットでつくるスポーティコーデ

出典:WEAR

あざやかなイエローが目をひくワンピースには、デニム素材のジャケットを合わせてスポーティな印象に。トップスと靴の色をそろえてワンピースを挟むことで全体がまとまり、少し落ち着いた雰囲気も感じられます。

定番のモノトーンワンピを使ったコーデ

シーンを選ばないモノトーンワンピは、合わせるアイテムが重要!ベーシックなテイストからユニークな着こなしまで、さまざまな楽しみ方ができます。

無地ワンピ×柄スカートで裾に変化をもたせて

出典:WEAR

白ワンピは春夏の定番アイテム。あえて柄物のスカートを下に履き、裾から少し見せることでがらっと印象が変わります。カンカン帽やサンダルなど、季節感のあるアイテムを合わせるのも◎。ワンピースは1,990円。

個性的な柄シャツを合わせて唯一無二のコーデに

出典:WEAR

こちらはシンプルなロングワンピースですが、目をひくのは個性的な柄のブラウス。ワンピースの面積が広いため、柄物のブラウスを合わせても派手すぎず、大人っぽくまとめられます。

ワンピを羽織り代わりに使った上級者コーデ

ワンピースは1枚でさらっと着られる便利さが人気ですが、あえて羽織りとして使うのが上級テク。コーデの幅が広がり、マンネリ化してきたときに便利です。

同系色でまとめるなら小物で差し色を追加して

出典:WEAR

春らしい小花柄のワンピース。全体をホワイト系カラーでまとめることで、より明るい印象に仕上がります。ポイントはシャーベットカラーのバッグ。小物でコーデにアクセントをつけて。ワンピースは2,990円。

さわやかなストライプ×オーバーサイズでメンズライクに

出典:WEAR

ブルー×ホワイトのさわやかなストライプ柄シャツワンピースを使ったコーデ。全体を同系色でまとめることで、一体感が生まれます。オーバーサイズのトップスには、スキニーなど細身のボトムスが◎。ワンピースは2,990円。

大きめボタンがコーデのアクセントに

出典:ZOZOTOWN

大きめの花柄ワンピースに、透け感のあるワンピースを羽織ったコーデ。存在感抜群の大きめボタンがアクセントになります。スニーカー、キャップを加えてスポーティな印象に。ワンピースは2,490円。

1枚でさらっと着られるワンピースは、楽ちんなだけでなく女性らしい着こなしを楽しめるアイテム。プチプラブランドのGUなら、気になるデザインのものを気軽に手に取りやすいですよね。記事を参考に、素敵な春コーデを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND