1枚で着るだけじゃない!レイヤードとしても羽織としても使えるユニクロのプチプラシャツワンピース特集

2020/04/08

ワンピースといえば1枚でコーデを完成させることのできるアイテムです。ですが最近は、レイヤードも定番になりつつあります。今回はユニクロのワンピースをピックアップして、そんなトレンドスタイルをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ワンピースのレイヤードスタイル

1枚でも着映えするワンピースは、レイヤードすることでもっと着こなしの幅が広がります。カラーや素材感をかえてシーズンごとに合わせてみましょう。

ニットとでもリネン混なら重くならない

出典:ZOZOTOWN

リネン混の素材を使ったシャツワンピースは、清潔感と上品さがただよう優秀アイテムです。ワイドパンツとゆったりベストで、トレンドのゆるコーデに。ワンピースは3,990円。

デニムはカジュアル?いえシックにもできます

出典:WEAR

紺のデニムシャツワンピースは、1枚で大人っぽく着こなせる名アイテム。顔のまわりに明るいインナーやカーデを持ってきて、暗くならないようバランスをとるのがポイント。ワンピースは3,990円。

おしゃれなアースカラーを

出典:WEAR

しなやかなツイル素材のワンピースは、スタンダードなベージュをゲットしてアースカラーコーデに挑戦してみましょう。足元までカラーをまとめると一気におしゃれになります。ワンピースは4,990円。

定番はちょっとこだわって

出典:ZOZOTOWN

定番ホワイトのシャツワンピースは、丈感とこまかいディテールに注目。ノーカラーで首まわりをすっきり見せるだけではなく、裾まわりを大きめにとって体型カバーまで完璧です。

ワンピースを羽織として

1枚でシルエットが決まるワンピースは、アウターとしても優秀!さらっと羽織れるだけでなく、長めのIラインでスタイルアップまでできるので、この時期に大活躍するはずですよ。

カジュアルダウンでよりキレイに

出典:ZOZOTOWN

どこかトレンチの香りただよう、ベージュのシャツワンピース。あえてスニーカーをもってきてカジュアル感を強めにすることで、よりワンピースがきれいな印象になります。ワンピースは4,990円。

7分袖を有効活用

出典:WEAR

7分袖のワンピースなら、袖口からチラッとインナーを出すことでメリハリがつきます。できるだけタイトめなトップスを選ぶことで、出した手首を華奢な印象に見せることができますよ。ワンピースは4,990円。

シャツ×シャツ

出典:WEAR

落ち感のある素材が特徴的。シャツ×シャツの上級者コーデですが、インナーのシャツと羽織のシャツの素材感に変化をつければ、意外と簡単にできてしまいますよ。ワンピースは3,990円。

引き続き、春もロング丈の流れは続きそうです。ロング×ロングの着こなしをしたことがない人は、まずワンピースでトライしてみましょう!この春は1枚でもレイヤードでも着こなせるユニクロのシャツワンピースで、トレンドを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND