プチプラブランドGUで見つけよう!40代のキレイめコーデに取り入れたい春のトップスアイテムTOP3

2020/04/07

春になると明るいファッションがしたくなりますよね。今回は春に取り入れたいトップスアイテムを、プチプラブランドのGUからランキングでご紹介。40代がすてきに着こなせる、おしゃれテクニックとあわせてお伝えします。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなど での口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可 能性がありますのでご了承ください。

NO.1:ブラウス

春先から大活躍のブラウスは、カットソーに比べてキレイめコーデにもってこいのアイテム。デイリーに取り入れて、大人っぽさを引き上げてみましょう。

カシュクールでふんわり

出典:ZOZOTOWN

カシュクールの小花柄ブラウスは、ハイネックなどレイヤードスタイルがおすすめです。もう少し暖かくなってきたらレースのインナーを合わせて、かわいく仕上げるのもおすすめ。ブラウスは1,990円。

品のいいパールボタン

出典:WEAR

パールボタンがポイントのブラウスは、タックインすることで首まわりのギャザーとバランスがとれてすっきり見えます。キレイめのデザインだからこそ、カジュアルダウンがうまくきまります。ブラウスは1,990円。

素材とカラー

出典:WEAR

この春注目!くすみカラーのブラウス。デコルテをきれい見せる絶妙なネックラインと共生地のウエストベルトがすっきり見せるポイント。ウエストベルトをはずして羽織としても使えます。ブラウスは1,990円。

NO.2:春色トレーナー

シーズンカラーは、シンプルなアイテムならコーデもしやすくなります。いつもは手を出さないカラーでも挑戦してみましょう!

パープルはかわいくて品があるカラー

出典:ZOZOTOWN

ピンクと並ぶ春色といえばパープルです。品のある色なので、ピンクより落ち着いた印象になります。丈が少し短めのスウェットはレイヤードスタイルが◎。スウェットは790円。

狙い目カラーピスタチオ

出典:WEAR

この春狙い目のピスタチオカラー。トレンドのオーバーシルエットをだらっとさせないコツは、細ベルトでのウエストマーク。腰まわりをカバーできるのでスタイルアップもできちゃいます。スウェットは1,990円。

NO.3:カーディガン

厚手のアウターから薄手のアウターへ。これからの時期は、カーディガンのようなさらっと着られる軽アウターにシフトチェンジしましょう。

ロング丈でIラインゲット

出典:WEAR

縦長効果のあるIラインをだすならロングカーデ。シーズンカラーのピスタチオなら羽織るだけでトレンドライクに!もちろんボタンを留めてワンピース風にも着こなせます。カーディガンは2,490円。

女性らしいシルエット

出典:ZOZOTOWN

丸みのあるコクーンシルエットのカーデ。裾がすぼまっているのでタックイン風にすることもできます。生地もしっかりめなので軽アウターとしての役割も。カーディガンは2,490円。

ご紹介したTOP3アイテムは、どれも春にたくさんの着回しが楽しめるものばかり。新しい服をそろえたいときこそ、プチプラブランドをうまく取り入れましょう!GUなら大人が着映えするトップスが豊富なので、ぜひチェックしてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND