ユニクロ・GUで見つけた万能プチプラアイテム!きれいめもカジュアルも使えるスウェットアイテムコーデ特集

2020/04/01

カジュアルアイテムが流行の近年、定番のスウェットは着やすくて何枚も欲しくなるアイテムではないでしょうか。ベーシックなアイテムこそ、プチプラなユニクロ・GUでゲットして、うまくコーデしてみましょう!

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

スウェット×パンツ

素材によって印象の変わるパンツ。カジュアルなスウェットに合わせるのなら、シンプルなパンツを選びましょう。

モノトーンにプラスアルファ

出典:ZOZOTOWN

モノトーンでまとめれば、スウェットもラフになりすぎません。差し色をプラスするなら、キャメルなどのシックな色合いを選ぶのが◎。カジュアルダウンしすぎず、大人っぽさをキープできます。スウェットはGUで990円。

メンズスウェット×スキニーでスマートに

出典:WEAR

シンプルだからこそ、メンズアイテムもうまく活用して華奢な印象アップへ。トレンドの斜めがけミニバックと、ビットローファーが全体をスマートにみせてくれます。スウェットはユニクロで2,990円。

スウェット×スカート

カジュアルアイテムをぐっとかわいくできる女性の味方スカート。ダボっとしたスウェットに合わせるには外せないアイテムです。

シーズンカラーと

出典:ZOZOTOWN

シーズンカラーのピスタチオのスウェットは、着るだけでぐっとおしゃれになります。ほかをホワイトとブラックでまとめることで、よりいっそうカラーが引き立ちます。スウェットはGUで1,990円。

メタリックをぴりっときかせて

出典:WEAR

メタリック素材のプリーツスカートは、モノトーンコーデをアップグレードさせるのにもってこいです。ハイカットスニーカーはもちろん、靴下を見せるコーデでも◎。スウェットはユニクロで1,990円。

ゆるめシルエットで体型カバー

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズのスウェットも、そこまで厚手ではない素材なら、タックインもバランスよく決まります。タイトスカートにデニムジャケットを羽織り、スタイリッシュな仕上がりに。スウェットはユニクロで990円。

スウェット×オールインワン

ワンピースとは違い、重ね着コーデを楽しめるオールインワン。スウェットを合わせるなら、ボリューム感を調整してバランスよくまとめるのがポイントです。

ちょっと懐かしい?それが新鮮なサロペットコーデ

出典:ZOZOTOWN

カジュアルコーデの流行にのり、人気が高まっているサロペット。ワンピースと同じように全体の面積を占める主役アイテムなので、カラーでアレンジを加えて差別化したコーデにしましょう。スウェットはユニクロのもの。

華奢さを強調できるキャミワンピ

出典:WEAR

細いストラップのプリーツキャミワンピは、ゆったりしたスウェットでカジュアルダウンするのが◎。ほどよい親しみやすさが加わり、女性らしく着こなすことができます。スウェットはGUのもの。

カジュアルすぎて主役としては使いにくいと思われがちなスウェットですが、実は隠れた魅力のあるアイテム。着まわし力も高く、組み合わせ方で大人のデイリーコーデをぐっと格上げしてくれます。シルエットやカラーにこだわって選んでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND