GUの注目プチプラアイテム「マウンテンパーカー」をゲットしよう!カジュアルでもきまる40代にむけたコーデ特集

2020/03/31

ここ数年、ほどよいラフさが演出できるマウンテンパーカーが人気です。オーバーサイズでさらっと羽織れるので、春アウターにもぴったり。今回は、GUのマウンテンパーカーを使った40代におすすめのコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなど での口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可 能性がありますのでご了承ください。

GUオーバーサイズマウンテンパーカー1,990円

少し丸みあるシルエットを意識したマウンテンパーカーは、ただオーバーなだけではなく、すっぽりと全体をおおってくれる優秀アイテムです。

シーズンカラーとの組み合わせ

出典:ZOZOTOWN

ブラックを合わせるなら、ぜひ春色のボトムを合わせてみましょう。シーズンカラーとトレンドのアイテム両方を取り入れれば、すぐにおしゃれコーデの完成です。

シルエット変化でワイドもいける

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズ×ワイドパンツでメリハリをつけたいときは、アウターの裾に注目!マウンテンパーカーは裾がしぼれるタイプが多いので、ちょっとまるみを持たせることでシルエットに変化がつけられますよ。

ギャップのあるコーデ

出典:WEAR

オーバーサイズのアウターは、タイトめなボトムスととにかく好相性。よりすっきり見せるなら、ボトムスは濃色を選ぶのが◎。グラデーションコーデに仕上げれば、ぐっとトレンドライクな印象になります。

GUマウンテンパーカー2,990円

王道マウンテンパーカーですが、ゴールドボタンやファスナーといったさりげないディテールが、カジュアルでもどこかきれいめな印象にしてくれます。

アースカラーでおしゃれ感アップ

出典:ZOZOTOWN

全体を淡いアースカラーで統一したコーデ。薄めの同系色を合わせると、どうしてもぼやけてしまいがちですが、はっきりとしたロゴや、強めの柄バックで締めればちょうどいいバランスになります。

とことんカジュアルに

出典:WEAR

カジュアルにきめたいときは、シルエットを重視しましょう。ただデニムを選ぶのではなく、ほどよいゆとりのあるカーゴパンツ風デザインを合わせることで、マンネリ感を防ぐことができます。

遊び心のある新色に挑戦

出典:WEAR

王道シルエットのマウンテンパーカーなら、あえて差し色カラーをチョイスして差をつけるのもおすすめ。くすんだ色合いのパープルに清潔感のある白アイテムを合わせ、ワンランク上のきれいめコーデに。

王道アイテムやトレンド感のあるオーバーシルエット、GUなら2着そろえても1万円以下です!着こなししだいで、カジュアルはもちろんきれいめにも仕上がるマウンテンパーカー。アウターを新調して、春のおしゃれをもっと楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND