40代のためのユニクロジーンズ!永遠に着まわせる優秀アイテム!?おすすめコーデ8選

2020/04/29

40代のコーデには外せないジーンズ。ユニクロのワイドフィットカーブジーンズなら、プチプラの3,990円でゲットできるうえに、こだわりのカーブデザインでおしゃれに着こなせます。そんなジーンズをつかった着まわし術をご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ジーンズ×シャツ・ブラウス

カジュアルなジーンズは、シャツやブラウスできれいめに着こなすのがおしゃれ。着まわしのコツをチェックして取り入れてみましょう。

バックシャンデザインで女性らしく

出典:ZOZOTOWN

女性らしさをプラスするなら、レースアップデザインのブラウスとあわせるのがおすすめ。落ち着いたトーンのジーンズでカジュアルダウンすることで、デイリーコーデにもぴったり。

花柄シャツで大人ガーリーに

出典:WEAR

花柄がかわいらしい前開きシャツをインした、大人ガーリーコーデ。大きめの柄なら大人っぽい雰囲気に。ブラックのジーンズをチョイスすれば、コーデ全体がキリッと締まります。

ライトブルーはリラックススタイルに

出典:WEAR

ライトブルーのジーンズは、ベージュのオーバーサイズシャツでこなれ感を与え、リラックスムードを演出してみましょう。柄が目をひくフラットサンダルでアクセントをつけると◎。

ジーンズ×カットソー

ラフにまとめたコーデは、色や小物づかいでメリハリをつけましょう。いつものコーデを簡単におしゃれにできますよ。

とことんカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

ゆったりとしたユニクロのジーンズは、ボーダーとのカジュアルコーデにもってこい!スニーカーとキャップは、ボーダーと同じ色味でそろえるとすっきりとした印象に仕上がります。

小物づかいでおしゃれに

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのクルーネックTとあわせたプチプラコーデ。スカーフで目線をあげてスタイリッシュな着こなしに。バンブー×クリア素材のトートバッグを持てば今っぽくキマりますよ。

ジーンズ×羽織りアイテム

コーデがものたりないと感じたときは、羽織りアイテムをプラスするのがおすすめです。おしゃれ感アップにもつながります。

透かし柄カーデでトレンドライクに

出典:WEAR

ルーズにロールアップしたジーンズは、透かし柄カーデをさらっと羽織ってトレンドライクに。ジーンズとマキシ丈カーデのボリューム感が大人っぽくて魅力的です。小さめのかごバッグでナチュラルスタイルに仕上げて。

きれいめジャケットでかっこよく

出典:ZOZOTOWN

ラフなジーンズ+Tシャツコーデはきれいめジャケットとの新鮮な組み合わせで、きちんと感ある大人かっこいい装いを演出。ヒールパンプスとつながるように、ジーンズのすそをストンとおろすことで脚長効果も叶います。

ユニクロジーンズをつかった着まわし術をご紹介しました。シンプルなアイテムだからこそ、こまかいところまでぬかりなくおしゃれなコーデに仕上げたいですね。ワンパターンになりがちなジーンズコーデの幅を広げて、ファッションを楽しみましょう!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND