ユニクロ・GU・しまむらのプチプラシャツコーデ7選!40代がかっこよく着こなせるシャツで春のおしゃれを格上げ!

2020/04/29

春の装いにぴったりな、きちんと感と大人っぽさを引き立てるシャツコーデ。軽やかさがありつつ、カジュアルになりすぎないのも魅力です。今回は、ユニクロ・GU・しまむらでつくる、大人かっこいいシャツコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロのシャツコーデ

おしゃれさんの間で人気が高まっているのが、ユニクロのメンズシャツ。ほどよいゆとりがトレンド感を生み、こなれたシルエットを楽しめますよ。

色のコントラストでかっこよく

出典:ZOZOTOWN

メンズのフランネルスタンドカラーシャツ(1,990円)に白のリブパンツを合わせた、クールなモノトーンコーデ。巾着バッグでちょっぴり甘さをプラスして、こなれ感のある着こなしに。

ストライプシャツをさらっと羽織って引き締める

出典:ZOZOTOWN

濃いめのブラウンストライプがシャープな、メンズストライプシャツ(1,990円)。ベージュ系でラフにまとめたコーデにさらりと羽織れば、ほどよい引き締め役になります。メガネやシューズも引き締めカラーを選ぶと◎。

GUのシャツコーデ

流行を押さえたいなら、GUのシャツをチェックしてみましょう。さまざまなデザインやシルエットがそろい、簡単にイマドキコーデがつくれますよ。

ワントーンでまとめた大人スタイル

出典:WEAR

ゆったり感がおしゃれなオーバーサイズチュニックシャツ(1,990円)。センタープレスパンツと小ぶりなかっちりバッグを合わせて、ハンサムな大人の着こなしに。ワントーンでまとめ、エフォートレスな雰囲気も演出。

シアーシャツでレディライクに

出典:WEAR

トレンドのカラーパンツに合わせたのは、透け感のあるシアーオーバーサイズシャツ(1,990円)。フロントインしたらデコルテを見せてゆるっと着こなし、旬のシルエットに仕上げましょう。ほどよい抜け感が大人っぽさを引き立てます。

ストライプシャツでかっこよく

出典:ZOZOTOWN

さらっと着こなすだけでかっこよく決まる、ブルーのストライプロングチュニックシャツ(2,490円)。ややボリュームのあるシルエットなので、スキニーパンツをレイヤードするとぐっとシャープに仕上がります。

しまむらのシャツコーデ

トレンドのシルエットがそろうしまむらのシャツ。昨年から人気のCPOシャツは、羽織りものとしてもぴったりのアイテムですよ。

ハリ感のあるCPOシャツ

出典:WEAR

ハリのあるCPOシャツ(税込1,969円)は、カーキを選んでアクティブに。落ち感のあるプリーツスカートの甘さがおさえられ、ほどよくラフな甘辛ミックスコーデが完成します。

手首を見せてバランスを整える

出典:WEAR

ビッグシルエットのシャツを羽織るときは、そでをロールアップして手首を見せると、ぐっとバランスが整います。スポーティな装いに抜け感が加わり、メンズライクになりすぎませんよ。

ユニクロ・GU・しまむらなら、プチプラで人気のデザインが手に入るのがうれしいですよね。ロングシーズン着回せる、コスパのよさもシャツの魅力。大人っぽいシャツコーデを取り入れて、春の着こなしをもっと楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND