「もっさり見え」しない!40代のロングスカート簡単コーデ術7選!旬の着こなしをご紹介

2020/04/30

トレンドのロングスカートは、40代のデイリーコーデにぴったりのアイテム。しかし、丈が長い分もっさりした印象になってしまうことも……。今回は、40代をもっとステキに見せる、大人のロングスカートコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

シルエットを意識してすっきりと

面積の広いロングスカートは、スカートのラインや全体的なバランスを見て、すっきり感を意識するのがポイント。色使いやトップスの丈感も重要です。

ボリュームスカートは上半身をコンパクトに

出典:ZOZOTOWN

ボリューミーなフレアスカートには、ショート丈のトップスが好相性。スカートのシルエットを生かし、上品にまとめられます。色味にコントラストをつけると、メリハリも強調できますよ。スカートはtitivateのもの。

ビスチェ×プリーツでバランスよく

出典:ZOZOTOWN

落ち感を強調できるプリーツロングスカートに、ショート丈ビスチェをレイヤードして美バランスに。ボリュームスニーカーで足元に重さを出すと、上半身がコンパクトに見えますよ。スカートはしまむらのもの。

ロングカーデでほっそりシルエット

出典:WEAR

ロングスカートと同色系のロングカーデを合わせることで、細身のシルエットに仕上げるのもおすすめ。スリットのようにボタンをあけて、スカートを見せるとレディ感がアップします。カーデ・スカートはGUのもの。

ウエスト意識でメリハリをつける

ゆるめのトップスを合わせるときは、ウエスト位置を意識してシルエットにメリハリをつけましょう。カジュアルな着こなしが、一気にあか抜けて見えますよ。

フロントインでウエストをちら見せ

出典:ZOZOTOWN

フェミニンなチュールプリーツロングスカートに合わせたのは、ゆるシルエットのフーデットパーカー。フロントインでウエストをちらりと見せることで、すっきりとした着こなしに。GUのスカートは1,990円。

ウエストが強調できるトップスを選ぶ

出典:ZOZOTOWN

ウエストマークできるトップスを組み合わせれば、どんなロングスカートもバランスよく着こなせます。ヒールのある靴を合わせると、よりスタイルアップして見えますよ。アイテムはすべてkoeのもの。

ワントーンコーデは柄投入で美バランスに

トレンドのワントーンコーデは、ロングスカートで取り入れるとのっぺりした印象になりがち。そんなときは、柄スカートを投入してバランスを整えましょう。

ドット柄がコーデに奥行きを生む

出典:ZOZOTOWN

ぼんやりしがちなベージュ系ワントーンに、ドット柄ロングスカートを合わせて表情をつけたコーデ。全体を近い色味で統一することで、ドット柄の存在感が際立ちます。スカートはtitivateのもの。

さわやかなブルーのワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

ブルーのニットに、小花柄のマーメイドロングスカートを合わせてレディに。白のこまかい柄が軽やかさを与え、洗練された印象に仕上がります。足元も白系カラーを選び、すっきり仕上げましょう。ユニクロのスカートは2,990円。

人気のロングスカートを大人っぽく着こなす、おしゃれなコーデテクをご紹介しました。体型をカバーしながらエレガントさも演出できるロングスカートは、40代のワードローブの強い味方。自分らしい着こなしを楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND