老け見え回避!40代のパーマスタイルは「エアリー感」がポイント!ふんわりヘアで若々しいきれいめスタイルを楽しもう

2020/05/09

年齢を重ねると、髪のボリュームが減ってしまうなど、さまざまな悩みが出てきませんか?女性らしさと若々しさを演出するなら、パーマスタイルがおすすめ!40代をステキに見せる、ふんわりパーマヘアの特集です。

ペタンコ防止に効果大!ショート×パーマヘア

髪がペタンとしやすい人には、ショート×パーマヘアがおすすめ!ふんわり感が出しやすく、モードでかっこいい大人スタイルに決まります。

ベリーショートでかっこよく

出典:ZOZOTOWN

思いきり短めにカットしたベリーショート×パーマヘアは、大人ならではのかっこよさが魅力!パーマのふんわり感のおかげでボーイッシュになりすぎず、こなれた印象に仕上がります。

ビビットカラーとも好相性

出典:WEAR

顔まわりがすっきりするショートヘアは、インパクトのあるビビットカラーを組み合わせるとかっこよさが際立ちます。スタイリング剤で束感を出すと、ぐっとおしゃれな印象に。

フェミニンさアップ!ボブ×パーマヘア

ガーリーなスタイルが好きな人におすすめなのが、ボブ×パーマヘア。エアリー感も出しやすいうえ、ほどよい甘さで子どもっぽくなりにくいのもポイントです。

あごラインならガーリーに

出典:ZOZOTOWN

あごラインでそろえたボブは、ふんわりパーマをかけることでガーリーな雰囲気に。前髪をつくると、よりかわいらしい印象になります。帽子との相性も◎。

センター分けでクールな雰囲気

出典:ZOZOTOWN

ショートボブ×パーマなら、柔らかい髪質の人でもふんわり感が出しやすいのがポイント。センター分けでおでこを見せることで、甘くなりすぎずクールな雰囲気も演出できます。

エレガントさが魅力!ロング×パーマヘア

ロング×パーマヘアの魅力は、なんといってもエレガント感。ヘアミルクなどを使ってさらさらな質感を演出するのもおすすめです。

ハイライトで立体感

出典:ZOZOTOWN

前髪をつくった、ゆるめウェーブの上品ヘアスタイル。ハイライトを入れて立体感を出すと、よりおしゃれな印象になります。落ち着いたヘアカラーで大人っぽさも引き立てて。

こまかめパーマも老け見えさせない

出典:ZOZOTOWN

こまかめのパーマスタイルも、おでこをすっきり見せてメリハリをつけることで、モードな大人の雰囲気に。トレンドのゆったりしたコーデとの相性もよく、気取らない大人の余裕を演出できます。

シンプルなポニーテールもおしゃれに

出典:ZOZOTOWN

ゆるめのパーマをかけておけば、ざっくり結んだポニーテールもこなれた印象になります。手ぐしでラフにまとめたら、トップも毛を引き出してふんわりさせることで、ペタンコ感を防げますよ。

大人の魅力をもっと引き出す、きれいめパーマスタイルをご紹介しました。ふんわりエアリーな印象をもたせることで、ぐっと若々しい印象をつくることができます。40代の髪の悩みを解決しつつ、おしゃれも叶えちゃいましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND