高見えして着回し力抜群なとろみトップス!40代のおすすめコーデ7選

2020/04/27

この春人気を集めているのがとろみアイテム。その名のとおり、とろみのあるやわらかい素材で、コーデに品やこなれ感を出してくれます。今回は、旬のとろみトップスをつかったおすすめコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

グリーンのとろみトップス

メンズライクな印象が強いカラーアイテムですが、とろみ素材のトップスなら女性らしいコーデにも相性ぴったりですよ。

白のデニムとシンプルにあわせて

出典:ZOZOTOWN

frames RAY CASSINのシアーシャツは、バンドカラーネックで顔まわりがすっきりと見えるデザイン。ふんわりとした存在感あるシルエットなので、白のデニムパンツとのシンプルコーデがおすすめです。

カーキのシャツで大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

いま注目の透かし編みスカートに、GUのシアーオーバーサイズシャツを羽織ってトレンドライクに。カーキを選べば、こなれた大人カジュアルコーデの完成です。シャツはプチプラの1,990円!

白のとろみトップス

どんなコーデにもなじみやすい白のとろみトップスは、着回しのきく万能アイテムです。おしゃれに取り入れるコツをチェックしてみましょう。

プリーツパンツでリラックススタイルに

出典:WEAR

テロっとした落ち感あるシースルードレスシャツはhholickidsのもの。目をひくオリーブカラーのプリーツパンツとあわせて、リラックススタイルに仕上げましょう。

バルーンスリーブならこなれた印象に

出典:ZOZOTOWN

ボリュームたっぷりのバルーンスリーブシャツなら、着るだけでこなれた印象になります。あえてスカートから出して重ねることで、ふだん使いにぴったりのラフな装いに。シャツはBirthdayroomのもの。

ベージュ・ブラウンのとろみトップス

同じベージュ・ブラウンでも、トーンやデザインがちがうだけで雰囲気がガラっと変わります。あわせるアイテムとのカラーバランスに注意して選びましょう。

ベージュ系でまとめて

出典:WEAR

胸ポケットがワークテイストなand Meのシャツワンピースと、レギンスを同じベージュ系でまとめたグラデーションコーデ。白のバッグやヒールパンプスで品をプラスすると◎。

落ち着いたブラウンなら大人っぽい

出典:ZOZOTOWN

レザーのビスチェとセットになっているflowririのシアートップス。落ち着いたブラウンで大人っぽさを出しつつ、ライムグリーンのストレートパンツでスタイリッシュにまとめるのがおしゃれテクです。

リネンシャツはかっこよく着こなして

出典:ZOZOTOWN

フレンチリネンがやさしい印象をあたえてくれるシャツは、LOWRYS FARMのもの。モノトーンの花柄スカートと小物づかいで、コーデをキリッと締めて大人かっこいい雰囲気に仕上げましょう。

着回し力抜群のとろみトップスをつかって、おすすめコーデをカラー別にご紹介しました。いつものコーデを簡単にランクアップできるアイテムなので、1つは持っていたいですね。自分らしいとろみトップスを見つけて、おしゃれを楽しんでみてくださいね!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND