アパレルも充実!無印良品の白シャツ&デニムパンツ特集|いつ買っても永遠に着まわせるおすすめ定番アイテム

2020/04/25

生活雑貨で有名な無印良品には、じつはアパレルアイテムも豊富にあります。今回は、そのなかから着まわしがしやすい定番アイテム、白シャツとデニムパンツの2アイテムをピックアップしてコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

白シャツ

白シャツはきちんとした印象を持っている人も多いのではないでしょうか。カジュアルなシルエットでもほかの色よりスマートにきまるので、大人女性にはぴったりです。

クラシックにきめるならスタンドカラー

出典:WEAR

クラシックなイメージのトレンチコートに合わせるなら、定番のシャツカラーよりスタンドカラーがおすすめ。首元をすっきり見せたほうが洗練されたコーデになります。

メンズアイテムを軽アウター代わりに

出典:ZOZOTOWN

メンズアイテムはかちっとしたつくりが多いので、オーバーサイズなのにハンサムにきまります。さりげなく合わせているビットローファーがハンサム感をより引き立てていますね。ノーカラーシャツは2,990円。

ワンピース×ワイドパンツ

出典:WEAR

白のシャツワンピース×ワイドパンツの組み合わせですが、ベストの結び目がポイント。上に目線をもってくることでウエストマークと同じ効果が期待できます。

白シャツワンピを羽織として

出典:ZOZOTOWN

やぼったくなりそうなロングワンピ×シャツワンピースの組み合わせも、白シャツならすっきりした印象に。小物を黒で統一することで、バランスのよい着こなしになります。

デニムパンツ

気がねなく履くことができるデニムパンツは色に注目しましょう。オールシーズン着まわすならブラックから濃紺くらいが◎。洗練された大人女性に合う色でもあるので一石二鳥です。

定番ブラックデニムスキニー

出典:WEAR

パンプスやバッグまでモノトーンでそろえたスタイルは、ベストのサイドデザインがポイントです。サイドからシャツの白が見えることでコーデが重くならず、かっこよさが引き立ちます。

ふっくらシルエットパンツ

出典:ZOZOTOWN

ゆったりしたシルエットのアンクルパンツは、ハイカットスニーカーとの相性抜群。デニム風のジャケットを羽織って、セットアップのようなバランスのよい着こなしに。

絶妙にみせるチラ見せカラー

出典:ZOZOTOWN

ダークネイビーの細身デニムは、着まわし力抜群のマストハブアイテム。丈が長すぎないので、カラーソックスで差し色をプラスするだけでワンランク上のおしゃれに仕上がります。

雑貨や生活用品が豊富な無印良品ですが、じつは白シャツとデニムだけでも、これだけのラインナップがあります。大人がデイリーに使いたいシンプルなアパレルアイテムがそろっているので、ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND