働く40代マストバイ!ユニクロのシャツはオンオフ使える優秀アイテム!大人が映えるきれいめコーデ7選

2020/04/14

暖かくなってきた季節にはシャツアイテムが大活躍。1枚でも羽織りとしても着ることができ、オン・オフで着まわせます。プチプラなユニクロで見つけた、色・デザイン豊富なシャツコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

シンプルコーデ

シャツコーデはシンプルに着こなしてこそ、洗練されたコーデに仕上がります。すっきりと見せるシルエットや素材感をこだわってゲットしましょう。

春夏に注目!リネン混

出典:ZOZOTOWN

清涼感のあるリネン混生地を使用したスタンドカラーチュニックなら、ネイビーでも重たい印象になりません。きれい色のカラーパンツを合わせ、ワンランク上の着こなしに。シャツは2,990円です。

春から着たい透け感素材

出典:WEAR

くすみがかったペールトーンでまとめたコーデのポイントは、シアーな素材のシャツ。メンズライクになりがちな組み合わせも透け感のある素材を選ぶことで、女性らしい雰囲気に。シャツは2,990円です。

レイヤードならベスト合わせも◎

出典:ZOZOTOWN

ベストとのコーデは、ニットを合わせても重くならないのがうれしいポイントです。春カラーのパンツと合わせれば一気に季節感がでます。シャツは3,990円です。

前後差のあるストライプシャツ

出典:ZOZOTOWN

ストライプのオーバーサイズロングシャツは、さらっと着こなすだけでおしゃれに見えるアイテム。白のフラットパンプスを合わせて、気取らない大人のきれいめスタイルに仕上げて。シャツは1,990円です。

さらっと羽織りコーデ

シャツは、ただ着るだけではなく羽織りとしても注目アイテムです。暖かい今の季節にぴったりの着こなしですよ。

カーキでこなれカジュアル

出典:WEAR

メンズのワークシャツを羽織って、シンプルコーデをミリタリーテイストにシフト。ゆったりしたメンズシャツは、えりを抜いて手首を見せて着こなすことで旬のシルエットに仕上がります。シャツは2,990円です。

デニムは軽いのがうれしい

出典:ZOZOTOWN

メンズライクなデニムオーバーサイズシャツは、Gジャンより気軽に羽織れて着まわし力のあるアイテムです。うしろの丈が少し長いので体型カバー効果も◎。シャツは2,990円です。

シャツワンピースでつくるデニムオンデニム

出典:WEAR

春の定番デニムシャツワンピースで、難易度高めなデニムオンデニムを楽しむのもおすすめ。インナーを白にすることで軽さが加わり、コーデが重くなりすぎません。シャツワンピースは3,990円です。

シャツはきちんと感がだせるので、40代女性におすすめのアイテムです。定番であるからこそ素材やシルエットにこだわって選んでみましょう。その少しのこだわりが、実はおしゃれに見える最大のポイントです!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND