40代必見のミディアムショートヘア特集!マイナス5歳見えも目指せる大人のきれいめヘアカタログ

2020/05/22

若々しくケアしやすい髪型にしたいなら、ミディアムショートがおすすめ!ボーイッシュになりすぎず、ほどよいこなれ感のある大人ヘアが楽しめますよ。今回は、40代がトライしやすいミディアムショートヘアをご紹介します。

前髪なしですっきりヘアスタイル

前髪なしのミディアムショートは、顔まわりがすっきりして明るい印象になります。アレンジを加えて、自分らしいスタイルに仕上げましょう。

耳を見せて大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

おでこをすっきりと見せ、サイドの髪を耳にかけた大人っぽいヘアスタイル。大きめの耳元アクセも映え、いつものカジュアルコーデをぐっとレディライクに見せることができます。

エアリー感がポイント

出典:ZOZOTOWN

ボリューム感を出したいなら、かるくパーマをかけてエアリーに仕上げるのがおすすめ。スタイリング剤で束感をつくると、顔まわりに髪がかかっても重たい印象になりません。

ウェーブをかけてよりフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

ゆるめにウェーブをかけると、顔まわりに動きがでてフェミニンさが引き立ちます。ややウェットな質感をつくると、エレガントな雰囲気になりますよ。

前髪ありで大人ガーリースタイル

前髪をつくったミディアムショートは、小顔効果が期待できます。前髪の長さで印象が変化するので、なりたいイメージに合わせてバランスを整えましょう。

ぱっつん前髪でモード感

出典:ZOZOTOWN

短めにつくったぱっつん前髪も、ミディアムショートならモードな雰囲気に。髪色を深いブラックにすることで、より大人っぽくおしゃれな印象に仕上がります。

眉毛ラインで大人かわいく

出典:ZOZOTOWN

眉のラインでそろえた前髪は、かわいらしい印象を与えます。コロンとしたまるいシルエットのヘアスタイルのおかげでボーイッシュにならず、クールな着こなしも女性らしく見えますよ。

ななめに分けた前髪がポイント

出典:ZOZOTOWN

同じ眉ラインの前髪でも、ななめに分けることでシャープな印象にチェンジ。耳をだしてアクセを見せることで大人っぽさが引き立ち、カジュアルからきれいめまで幅広い着こなしにマッチします。

長め前髪でエフォートレスに

出典:ZOZOTOWN

長めの前髪をサイドに流すと、フェイスラインがカバーされることで小顔効果がアップ。シンプルながらもこなれた雰囲気に仕上がり、エフォートレスな大人の余裕がただよいます。

ショートより長さがあり、アレンジもしやすいミディアムショート。40代のデイリーコーデにマッチしやすく、毎日のケアが楽にできるのもうれしいところです。若々しい印象をつくりたいなら、まずヘアスタイルから変えてみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND